プロが教えるわが家の防犯対策術!

今中学生です。まだ見せいなんです。未成年でも出来るお金稼ぎってありますか??

A 回答 (4件)

> 今中学生です。

まだ見せいなんです。未成年でも出来るお金稼ぎってありますか??
・勉強時間に影響が無く、しかも、将来に役立つ「お金稼ぎ」ならば、「株取引」です。
株取引に年齢制限はありません。
ただし、証券会社の口座開設は、お父さんかお母さんに開設してもらう必要があります。
マズはお小遣い程度で購入できる「プチ株」から始めるのが良いでしょう。

=運用=
後は、自分で値段が上がりそうな株を購入し、値段が上がったら売る。
当然、損することもあるので、購入する銘柄は良く調べてから購入すること。

参考:
http://kabu.com/
http://www.monex.co.jp/
    • good
    • 1

昔は中学生が新聞や牛乳配達などのアルバイトをした物です。


今はそれさえも禁止されているのでしょうか。
それで家計を助けたり、自分の学用品を買った物ですが。

所で、ご質問者様はお金を稼ぐ目的は何ですか。
両親にその目的を話して許しをもらえれば、知り合いの手伝いでもしてお小遣いをもらうことは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は僕、人にあんまお金を使ってほしくないんです。
だから学費は、無理でも自分のものやほしいものは、なるべく自分で買いたいなと思ってます。
今、お小遣いがあんまないんです・・・・・

お礼日時:2009/06/13 21:58

家の手伝いを一生懸命すれば小遣いも多くなります。

    • good
    • 0

中学生はお金を稼げないものです。

なぜお金を稼げないようにするかというのは、お金の大切さを学ばせるためだと思います。
親からもらったすずめの涙ほどのお小遣いをどう使うか、もしくはどうしたらお金を使わなくていいか、年にたった二~三回ほどのプレゼントに何を求めるのか、などをして我慢とコスト意識を持ってくものです。

大人になったらお金を稼げますが、収入以上の支出を我慢せずに行って借金まみれになったとしても、誰も助けてくれません。
お金がもっとほしい、ではなく、今のうちに「少ない今のお金でどうやりくりするか」を考えたほうが、生きる力がつきますよ。
それと、お金を使わずにものを代用する方法を学ぶのも今のうちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お説教ありがとうございました

お礼日時:2009/06/13 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!