プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竹酢液がアトピーにいいとき聞き、購入しょうと思い、いろいろさがしましたが、液が白色と茶色があるけど、なにがちがうのか。又金額もさまざまです。ちなにに本物・偽物てあるのですか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

  


竹酢液は使った事がないので、ご質問にお答えできませんが(すみません!)

木酢液(もくさくえき)というのがあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E9%85%A2% …

こちらは私の家では色々なことに使っています。

主人の水虫を治したり、ムカデよけに使ったり、無農薬で家庭菜園をしていますが
土の活性に使ったりと、とっても万能です。

そして、木酢液がアトピーにかなり効くそうです。

ただ、私は平気ですが少し独特のニオイがあるので、
ニオイが苦手な人もいるかもしれません。

ホームセンターなどでも売っていますが、オークション等で
購入した方が安い場合が多いです。

備長炭を作っているところが直接 木酢液をネット通販しています。

竹酢液は使ったことがないですが、木酢液はいつも使っているので
返答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹酢液だけではなく木酢液もアトピーにいいのはしらなかったので、購入にあたり大変参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2009/06/14 18:20

私の経験から・・液は、茶色でした。


値段は、60mmで2千円前後?
皮膚が弱かったのでしようか・
かゆくなり、ガサガサになりました。
(かえってひどくなりました)

お試しがあるのでしたら、まず試したほうが
良いと・思います。
皮膚科のお薬のほうが・・良いのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹酢液は誰にでも合うとおもっていたので、購入にあたりとても参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2009/06/14 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!