プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠熱望者です^^

前回の生理は5月16日でした。周期は28~33日くらいです。
排卵検査薬で陽性が出た5月29日(周期14日目)のみ、仲良しをしました。
その1回じゃダメだろうなと思っていましたが
6月12日(周期28日目)、13日(周期29日目)に検査薬を試したら、
検査終了の線のようにハッキリはしていないけどちゃんと確認できる陽性の線が出ました。


「うっすら陽性」などで検索をすると
「妊娠していることは確実」とあったり「流産の可能性がある」とあったり、いろんな意味でドキドキしています。

が、昨日あたりから、お手洗いでほんとにちょっぴりな茶おりがあり、
今日もうすーい茶色のおりものがあります。

これは、流産が近付いていることなんでしょうか?
それとも、妊娠していても茶おりはよくあることなのでしょうか??

A 回答 (1件)

陽性だったら、着床出血かもしれませんよ。


流産に結びつけるにはまだ早い。正直なんとも言えませんが…。
そのまま妊娠成立すれば着床出血だったかもしれない。
と後からわかるもんですしね…。
卵が子宮の壁にくっついてめりこんでいく時に出血を伴う人がいます。
生理時期に近いので生理と勘違いされる事が多く。
量は人様々ですが、3日くらいで少量です。
ごくわずかな出血だと茶おりとなって出てきますので
まだわからないですね。

病院に行ってないのでなんとも言えませんが、
陽性でも子宮外妊娠やいろいろ考えれば出てきますから
病院行くまではあまり心配せずに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

いまだ病院には行っていませんが
生理もやってきません。

>流産に結びつけるにはまだ早い。
のひとことに、とても勇気付けられました。

来週明けに、病院にいって心配をなくしたいと思います!

お礼日時:2009/06/19 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A