プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンプ、サンデー、マガジン系以外で面白いスポーツ漫画があれば教えてください。

帯ギュがきっかけで「努力する天才主人公とその仲間たち」のような少年漫画王道タイプのスポーツ漫画が非常に好きなのですが、
最近GIANT KILLINGという漫画に出会って、いろいろ興味が出てきました。
もちろん、王道タイプでもOKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ


「パラダイス」守村大
「逆境ナイン」島本和彦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉まりかけの古書店にひとっ走り行ってきました。
「少女ファイト」がすごい好きな感じでした。2巻しかなかったのが悔しい。今度、本屋で1巻から探してみようと思います。

ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 23:06

> ジャンプ、サンデー、マガジン系以外



映画化もされて超有名どころとなってしまいましたが、
「ピンポン」松本大洋

これもかなり古典ですが、
「柔道部物語」小林まこと

基本は”熱血スポ根漫画”だと思うのですが、どちらも各キャラクターが個性的なのと「笑い」の要素があるところが良いですね。
既読でしたらご容赦を。
    • good
    • 0

昴、と書きに来たんですが既出ですね。



スポーツじゃなくてバレエですが「テレプシコーラ」
おっとりして骨格に欠点がありながら運や才能、周囲に恵まれ成長する主人公
才能と何よりすさまじい努力でトップを走るも故障にぶつかる姉
目を見張る才能を持つ逸材ながら貧困で児童ポルノに出させられる少女
身体能力は高いものの太りやすく摂食障害に苦しむ少女
などなど。王道、スポコン、大人の事情…要素がたっぷりでなかなか複雑で面白いです。

ジャンプ系以外ということですが月ジャンも入りますか?
「I’ll」もおもしろいですよ。
    • good
    • 0

『拳闘暗黒伝セスタス』技来静也 ヤングアニマル連載中、白水社



 拳闘試合を見せて生計を立てる少年奴隷・セスタスの成長と
 ローマ帝国の歴史を巧みに絡めた重厚な歴史ロマンにして
 少年の成長物語、そして迫力満点のボクシング・アクション漫画です。

『ホーリーランド』森恒二 ヤングアニマル完結、白水社
 
 学校にも家庭にも居場所がなかったいじめられっ子がひょんなきっかけから
 独学でボクシングのワン・ツーパンチを身につける。そのことが
 不良少年たちに知れ渡ったことから不良たちの標的となり、
 いやおうなく戦いを重ねる中で敵と出会い、仲間と出会い、
 自分の居場所を見出してゆく…先述の『セスタス』とは違った形で
 これも少年の成長を鮮やかに描き出しており、
 格闘に関する作者の造詣の豊かさも見所の一つです。
    • good
    • 0

盛田賢司「しっぷうどとう」全11巻 剣道漫画 連載誌ビッグコミックスピリッツ


曽田正人「昴」全11巻 バレエ漫画 連載誌ビッグコミックスピリッツ(現在 続編連載 既刊3巻)
ひぐちアサ「大きく振りかぶって」既刊11巻 野球漫画 連載誌月刊アフタヌーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉まりかけの古書店にひとっ走り行ってきました。
「しっぷうどとう」おもしろいですね。逆足(?)がどう活かされるのか楽しみな感じです。
「大きく振りかぶって」は集めてますが、「昴」はつらくなってしまって、かつて挫折してしまいました。
これを機にもう一度読んでみようかなあ。

ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!