アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日のように紅茶を飲んでいます。
使っているグラスは模様で少し凹凸があり、その溝の茶渋をこすることができないので全体的に茶色っぽくなってしまいました。
普通に洗剤を使っても落ちません。

この茶渋をキレイにする何か上手い方歩がありませんでしょうか。
ありましたら、是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

台所用の漂白剤ですぐとれます。


「キッチンハイター」とかの商品名で200円以下で買えるはずです。
    • good
    • 2

 うちはいつもあら塩をつけてごしごししています。

指でもスポンジでもOK。綺麗になりますよ。
普通の塩ではやったことないので自信なしで。
    • good
    • 2

yuk2さん、こんにちは。


私も、大の紅茶党です!!!毎日、3杯は飲んでいます♪

さて、紅茶の茶渋って、すぐにカップについちゃいますよね~~。
私は、少しの茶渋なら、「ジフ」などの研磨剤入りの洗剤をスポンジにつけて
それで、ごしごしこすります。
真っ白になりますよ♪
食器のデザインが、でこぼこしてて凹凸があるようなので、
ジフを歯ブラシにつけて、それでこすればOKです。やってみてください♪

それでも、取れない汚れは、「キッチンハイター」におまかせ!!
どんなガンコな汚れも、1日漬け込んでおけば、真っ白に!!!
私は、急須なども、水にキッチンハイターをキャップ1杯溶かした液に漬け込んで
それをビニール袋に入れて、液がこぼれないようにして、放置します。
半日~1日経てば、真っ白になっています!!
ただ、キッチンハイターは漂白力が強いので、すすぎは、念入りにしてくださいね☆

ご参考になればうれしいです。
明日も、美味しい紅茶を楽しんでくださいね♪
    • good
    • 1

口に入っても安全な重曹(ふくらし粉)でこすれば簡単にとれます。


重曹は、古くから食品としても使われている安全な物質です。
細かい粒子なので、クレンザーとしても使われてきました。
ドラッグストアにもあると思いますが、私は下記URLの「エコキッズ」を使っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/live-science/index.html
    • good
    • 1

スーパーやホームセンター、ドラッグストアなので売っている、一見白いスポンジのような材質メラミンフォームを水で湿らせて、消しゴムのようにしても取れます。

(商品名の例:激落ちキング)
    • good
    • 0

メラミンスポンジ(水が要らないというやつです。

)がお手軽で簡単ですよ。
下記は一例で,ホームセンターやスーパーに行けばいろいろ売ってます。

http://tunokuniya.com/suponzi/neranin/pikaou/pik …

参考URL:http://tunokuniya.com/suponzi/neranin/pikaou/pik …
    • good
    • 0

こんばんは、きなろうです。


キッチンハイターの希釈湯につけこんどけばとれますよ。
他にも、茶渋やコーヒーの汚れも一度ためしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!