プロが教えるわが家の防犯対策術!

他でも質問させて頂いていて少し重複しますがその点はどうかお許し下さい。
現状は、ここでの相談でも例をみないほどの劣悪状況で人生の最大の危機に立たされている者で43歳の男です。

こうなったのもすべて自分の責任と厳粛に受け止めています。
しかし、状況はどうであっても私は命ある限り生きていかなければなりません。

残された物は1300万の現金と400万弱の塩漬け株で処分すれば1700万円弱は有ります。

今までは車を持ちませんでしたが、田舎でひっそりと暮らそうと思いその交通手段として業者さんがほとんどタダ同然で譲ってくれた10万円の古い中古車を1台手に入れました。
家具類はすべて処分して身軽にしてどこかに行こうと考えています。

しかし、田舎で男一人現実的にどうやっていくのかまだ迷っています。
孤独には耐えられます。なんと言ってもこの最悪な状況ですので。

皆さんは、このような状況に陥ることはないのでしょうが、私はこの状況を、迎えてしまいました。

そこで参考までにお尋ねさせて頂きたいのですが、皆さんでしたらどのようにされますか?
最後の切り札で手元にあるのは、申し上げたように1700万のお金と今はまだ健康なこの体だけです。

ここまで何もかも失うと、本当に何をどうやって生きていっても自由だなとある意味さっぱりした気分もしますが、やはり内心は死ぬほど苦しんでいるようで心が泣いています。

皆さんだったらこの状況をどのように捉え乗り越え、またどこで何をして生きていきますか?
参考までに教えて頂けないでしょうか?

必ず返答はさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

年齢によるでしょが43才なら...

普通は再出発出来る年齢...

>田舎でひっそりと暮らそうと思い

20年後で良いのでは?

60才過ぎても働きたい、新しいことがしたいと言う人は多いですが...

>なんと言ってもこの最悪な状況ですので。

でしょうか?...

同じ年代でも「結婚も出来ない」「それだけの財産も持たない」人の方が多いと思いますが...

>皆さんでしたらどのようにされますか?

再出発のチャンスと捕らえますね

あなたの年代だと「妻や子のしがらみで自分のしたいことも出来ない」「ローンに追いまくられている」そんな人ばかりでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分ではかなり最悪だと思ってるのですが
そう思わない方も多いようで驚きました。
そうおっしゃっるなら気を落とさず頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

都会より、田舎のほうが人情があり、近所付き合いをそれなりにしておけば、なんとかなると思います。

(^^)。空気もおいしいし、しがらみもないし、いいことを考えましょうよ。特産物のお手伝いとか、まだまだ、お若いんだから自営でもできるんじゃないですか?あきらめないでください。また、新しい出会いもあるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

特産物を扱って自営業というのも悪くないですね。
これはかなり参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

夢を持ちます。

生きる希望とも言う。

生涯打ち込める趣味でも良い。

そしてそれを叶えたり没頭するために、食うに困らない程度に稼ぎます。

1700万は・・・
とっといちゃうかも。

または引越し後にいくばくかの貯金を残して使ってしまいます。
ほしかったものを全部買います。
たぶん。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あまり減らさないように気をつけます。

1,700万と健康体…充分すぎると思いますが。

少なくとも私から見たら、羨まし過ぎます。

今後、変な宗教に惑わされたり、株や投資に大枚を叩いたりといったことに気をつけて、
細く長くやっていけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか。。。私が贅沢過ぎるのでしょうね。
人と繋がりのない自分が一番身に堪えています。
金銭欲はそんなに無いのでおっしゃるように細く長くやっていけるよう努力して参ります。ご意見誠にありがとうございました。