アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の花田少年史はどんなストーリーだったのでしょうか?なるべく詳しく教えていただけたらと思います。出来たらここ3週間分のストーリーも…。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

えっとですねー、3週間くらい前から”りん子”という少女が出てきました。
彼女はどうやらみんなにはイチロの遠縁の子で縁きり山の向こうに住む子
だという事になっています。
しかし、実はみんなにも見えた幽霊だという事が今週わかりました。
彼女が何故幽霊で出てきたかというと出入りが禁止されている”縁切り山”
にお地蔵さんがあったのですが、大きな地震があり、
谷底へ落ちてしまったからそれをイチロに拾ってもらいたくて出てきました。
お地蔵さんを拾う作業は夜中に行われる為、イチロはとても
やつれてしまいまいした。
縁切り山には和尚さんがいるのですが夜中にその和尚さんに
見つかってしまいました。
和尚さんにはりんこがこの世の者ではないことがすぐにわかったようです。
このままではイチロがりん子に取り付かれ殺されてしまう。と判断した
和尚さんはイチロに昔あった縁切り山の向こうでの村の話をしました。
まず、現在縁きり山の向こうには村はないという事。
昔、存在したときにとても貧しい村で子供たちは奉子にだされていたという事。
まだ10歳前後のりん子も奉子に出されたのですが逃げだしました。
そこで縁きり山へ逃げ込んだりん子は追い込まれて谷底へ落ちてしまいました。
(ちょっと記憶に地自信なし→)そこにお地蔵さんを立てました。
そしてりん子の母がりん子の死をとても悲しみりん子の落ちた場所で
立てられたお地蔵さんを抱きなくなっていたそうです。

で、谷底へ落ちたお地蔵さんはとても重く、イチロは夜な夜な運んでいたのですが
まだ、一番上まで持ってこれていませんでした。
和尚さんにこの話を聞いてもまだ、お地蔵さんを上まで持ってこれていない
ので和尚さんの止めも聞き入れず再びお地蔵さん運びをするために谷へ来ました。
あと、ちょっとって所でイチロが手を滑らし谷へ!?
って所で番組は終わりました。

うーん、一生懸命書いたのですが文章だとわかりにくいですよね?(^^;
来週で最終回でしょうか?とても楽しみです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。3週ともまともに見れなかったんで助かりました。私も来週を楽しみにしてます。

http://www2.pure.cc/~mikimomo/home/ani_diary/030 …
http://www2.pure.cc/~mikimomo/home/ani_diary/030 …
花田少年史、面白いですよね。
自分も毎週楽しみに見てます。
来週で最後ですね。
ここ2~3週はファイナルエピソードに入ってます。
りん子という少女が登場します。
この子は一路以外の人にも見えるので、一路も幽霊じゃないと思って安心して接します。
りん子は一路の家に入り込み、家族には超脳力のようなものでりん子は花田家の親戚だと思い込ませます。
そして、夜になると一路に地震で谷に落ちた地蔵を元の所まで戻して欲しいといい、谷に一路を連れていきます。
一路もりん子を気にいってきて、毎夜地蔵を谷から上に運び続けます。
しかし、一路はどんどんやつれていきます。
それを寺の住職が発見し、一路に死相が出ていると言い、さらにりん子は幽霊だといいます。
しかし、一路は皆にも姿が見えるりん子を幽霊だとは思えず、住職を殴り、木に縛り付けます。
そして地蔵を引き上げに谷に行きます。
ここでりん子の過去が出てきます。
りん子の生まれた村はとても貧しく娘は売られていきます。
りん子も遊郭に売られていったんですが、まだ小さいので客は取らずに雑用をしていました。
しかし、ある日客を取ることになりました。
まだ小さいりん子はそれを怖がり、自宅に向けて遊郭を逃げ出します。
しかしすぐに追っ手に追い詰められ、谷から落ちて死んでしまいます。
住職の父親はそのことを哀れに思い、谷に母子地蔵を建てます。
しかし、地震で子供地蔵の方が谷に落ちてしまいます。

犬に助けられて自由になった住職は一路を救ううには母の助けが必要だと思い、一路の母に会いに行こうとします。

ここまでです。
来週はラストです。
    • 0
この回答へのお礼

住職が縛り付けられたところまでしか見れなかったんで助かりました。ありがとうございました。URL先も面白いサイトですね。