プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在NTTの「Bフレッツひかり」を利用してインターネット等をしていますが、KDDIより「ひかりone」への変更の案内が届きました。プロバイダーへの料金を含めて月額1,500円ほど安価です。さらにキャンペーン期間ということで、回線設置工事費(31,500円)が無料となるとのことです。月額の支払いが安くなるのは大変嬉しいのですが、このままNTTからKDDIに変更しても構わないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>このままNTTからKDDIに変更しても構わないのでしょうか?

か、どうかは貴方様が現在契約しているプロバイダーや回線業者との約定がどうなっているか私らには不明ですから何とも云えません。

それより、通常月の料金がそんなに違うのですか?
現在と同じプロバイダーで、同じサービス条件でないと比較になりません。
ただし、殆んどの場合プロバイダーを変更すると全体料金が変動します。

相手のセールストークを鵜呑みにするのではなく、仔細に点検されたら如何でしようか。
    • 0
この回答へのお礼

サービス条件等につきまして確認します。ありがとうございました。

こんにちは。

構わないとは誰に対しての不安でしょうか?
NTTの光回線を敷いた際にも工事費無料キャンペーンに乗っかっていたとすると、数ヶ月間の縛りがあると思いますからその辺の確認は必要かもしれません。同じようにプロバイダーの関係で、期間的な縛りがある場合注意が必要です。

ひかりoneって安いんですね。
私もBフレッツ使っていますけど、全然気にしていませんでした。
では。
    • 0
この回答へのお礼

NTTやプロバイダーに約定等について確認します。ありがとうございました。