プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買って来たDVDの映画を、ポータブルのハードディスクに保存したいのですが、上手く出来ません。
使っているのはMacBookです。
iTuneを使ってやってみようかとも思ったのですが出来ませんでした。
一応内容はHDにコピーしたのですが、それをどうやったら見れるのか分かりませんでした。。。

A 回答 (2件)

音楽CDなどは、個人が買ったものを個人で楽しむ目的でコピーすることは許可されていますが、映像に関しては個人使用目的であっても許可されていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。移動中とかに、DVDをたくさん持ち歩かずにHDに保存してMacBookで見れるのかと思ってました。残念ですが仕方ないですね。

お礼日時:2009/06/15 09:02

市販DVDはコピーできないように保護されていますし


その手の質問はここではご法度です
深く反省しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!