アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6/27 or 6/28
に岡山国際サーキットである「D1 GRAND PRIX」を見に行くことになりました。
http://www.okayama-international-circuit.jp/miru …
サーキットでの観戦初めてなので質問させてください。

●服装について
岡山国際サーキットも地図を見ると、結構山のなかのようです。
6月末といえば、私の中では夏ですが、暑いのでしょうか?
寒いのでしょうか?

当方、普段スニーカーを履かないため、持っておりません。ので、

・半そでTシャツ & パーカー(モコモコベアフットドリーム=結構あたたかいです。暑いのかしら?)
・グレースキニーデニム
・ハンターのレインブーツ(要は長靴)
・帽子&サングラス
・かばんはリュック?
で行こうと思うんですが、どうなんでしょうか??

ほんとは、ワンピースに黒の9部丈スキニーに、コンバースの黒スニーカーも考えたんですが、新しい靴は今から慣らすのは大変かと・・


●持ち物について
日傘→他の人の邪魔になるのでだめですかね?
ビニールシート
100均のかっぱ
タオル
折畳みクッション→100均に売ってますかね?
水筒→いらないですかね?
携帯灰皿→人がたくさんいるんで、吸うこと自体難しいですかね?
ゴミ袋→いらないですかね?
ティッシュ


回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ブーツ・パンプス・サンダル等はいてる方いますよ。


私も去年のD1最終戦はブーツで観戦しました。
結構、みなさん街中にいるような格好で来てます。

岡山は私も今度のD1が初めてなので分かりませんが、富士スピードウェイの
自由席は川原の土手のようなところに直接座ります。
岡山もそういったところに座る・歩く可能性を考慮された方がいいと思います。
駐車場等から実際の席までの移動など結構歩く事も多いのと、練習走行から
見られるのでしたら朝から夕方までサーキットにいる事になるので
長時間履いても足が痛くなったりしないのならなんでも大丈夫ですよ。
私はヒールがある靴だと足が痛くなってしまうのでスニーカーや
ヒールの低い靴、ペタンコの靴で行くのがほとんどですが。
高いヒール履いて来てる方もいていつも凄いなぁと思っています。

D1のサイトに岡山のエントリーリストがあります。
ルール等も書いてあります。参考URLをご覧下さい。
あと走行中の写真をとるのは普通のコンパクトカメラだとマシンが小さかったり
ブレてしまったりとるのが結構難しいですが、頑張って下さい!

参考URL:http://www.d1gp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足読んでいただいてありがとうございます。

パンプスの方もいらっしゃるんですね?
私、普段は常にハイヒールなんで、逆にいつものままの方が足が疲れないような気もしてきました。

ブーツでいくか、サンダルで行くか、ちょっと考えます。
大変参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 22:50

岡山は私も行った事がないのですが、仰る通り山の中ですから


寒くても暑くても大丈夫なように脱げるものがいいと思います。
なのでTシャツ+パーカーなどで大丈夫だと思います。

日傘・雨傘は他の人の迷惑になるので席での使用はやめて下さい。
サーキットにはゴミ箱・自販機・灰皿は基本的にありますから必要ないと思います。
大きめのゴミ袋は雨が降った時にカバンを入れて濡れないようにするのに便利なのであった方がいいです。
その他は問題ないと思いますがドライバーにサインをもらうのであれば、色紙・サインペン。
写真をとりたいのであればカメラですね。
色紙・サインペンはグッズ売り場でも売っているのでサーキットでも買えます。

この回答への補足

ブーツで観戦してる人はいますか?
やはりスニーカーがベストでしょうか?

補足日時:2009/06/15 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イニシャルD等を読んで、興味はあるんですが、ドライバーなどは全く知りません。
勉強していったほうが楽しめそうですね。
カメラ持って行きます!

お礼日時:2009/06/15 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!