プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ☆

オムレツ用に長年愛用してきたアルミのフライパンが壊れました^^;
木製の柄がボルトで本体に固定されていたのですが、ボルトがいつの間にか錆びていて、腐食が進み折れてしまいました。

テフロン加工のフライパンもあるのですが、縁の部分の立ち上がり角度が急なので、縁の傾斜を利用してうまく卵を折り返すのがむずかしいような気がします。そこで中華なべを使ってみようと考えてみたのですが、いかがなものでしょうか?角度はいい感じみたいですが、全体を裏返すには適しているものの、部分的に折り返すようなやり方はちょっと技術がいるかな?とも感じます。

経験者の方、おりましたらご助言お願いいたします。

A 回答 (3件)

アルミのフライパンで出来るなら、

テフロンのフライパンでも出来ますよ
練習してください
方法は布巾か綺麗な雑巾を使って丸まるように練習してください塩でも出来ますがコツがわかってるので付近やぞうきんで大丈夫と思います
元来出来るのでそんなに時間はかからないと思います
中華鍋は難しいですねただ単にひっくり返すのなら油やけして有るのならひっくり返し過ぎる事が多いいですね(^-^)
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
結果報告を兼ねてと思っているうちに何だかんだで一週間が過ぎました。

中華なべだと、フライパンと違い平面部と縁の部分の境目が曖昧なので、返すきっかけのようなものがなく、その点ちょっとナンギしましたが、なんとかうまくまとめることができました。ちょっと甘めですが、自己採点75点というところです。

テフロンのフライパンはわたし的にはあまり好きではないので、やはり使い勝手の良さからもオムレツ専用のものを別に求めたいと思っております。

中華なべは、量を作るには便利ですが、少量だとちょっと不便です。

また、油に気を使う人などには、お勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

結果報告を兼ねて、と思っているうちに一週間が過ぎてしまいました。

>油に気を使う人などには、お勧めしません。
ちょっとわたしには理解不能でした・・・^^;

結果的にはまあまあうまくできましたので、中華なべを改めて見直すこととなりました。

中華なべは技術を要しますよ。

何分にも深すぎるなべですからね。
ただし質問者様がオムレツのひっくり返しや小裏返しを得意とするなら何ら問題はありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

結果報告を兼ねて、と思っているうちに一週間が過ぎてしまいました。

結果としましては、自己採点75点といったところです(^^
意外と問題なくできたので、中華なべ、やるなっ!って改めて感じました。