プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

院を卒業して箔をつけ麻薬取締官になった方がいいのか、大学院を前期で辞めて中途採用の形で早くなった方がいいのか悩んでいます。
病院とかなら、絶対院卒の方が出世とか考えたら良いのは知っていますが、麻薬取締官とかは警察みたいな感じで早く入社した人の方がいいのかとかと考えてしまい悩んでいます。
アドバイスの方お願いします。

A 回答 (4件)

http://www.nco.go.jp/saiyou.html
薬学や法学などを専攻されていますか?

この回答への補足

薬学部卒業で、免許取得済みで5月に誕生日迎えて、現在23歳です。

補足日時:2009/06/15 17:27
    • good
    • 0

採用条件は「国家公務員採用II種(行政)試験合格者または薬剤師、薬剤師国家試験に合格見込みの者」となっていますが条件を満たせますか?


>病院とかなら、絶対院卒の方が出世とか考えたら良いのは知っていますが
学部は薬学部なんでしょうか?
病院において院卒の方が出世が早いとは限らないですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
薬学部卒業で、免許取得済みで5月に誕生日迎えて、現在23歳になります。

補足日時:2009/06/15 17:29
    • good
    • 0

 国家1種?かな???



 大変ですよ、勉強は、、、
 大学と平行して、公務員対策の予備校に行くべきですね。
    • good
    • 1

厚生労働省の職員になることがまず第一です。


ただ、簡単には慣れないと思います。
下記のアドレスの任用資格を参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E8%96%AC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!