アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡念のザムドが好きで毎週楽しみにして見てます。

けれどアニメを最初から見ていても理解出来ない部分が結構あります。
その中から二つほどさせて下さい。

(1)北と南が戦争してるんですよね?一話目の白い髪の子は南側の戦士?ですよね。
で、何故北側の人間であるアキユキをわざわざザムドに?

(2)たまにアキユキを追ってくる人型と呼ばれる兵器ですが、あれも元は人間なんですよね?
アキユキや雷魚みたいなものなのですか?それとも完全に人間ではない兵器なんですかね?

すごい基本的なこと聞いてるかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)


白い髪の子は、北にも南にも属さない宗教団体の人です。
アキユキは、たまたま近くにいた為、ザムドになりました。

(2)
人型は、培養したヒルコを生き物に投与した兵器
作品を見る限り、生き物=人間みたいなので、元は人間ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。少し納得しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 10:55

ヒルケン皇帝(ラスボス)は名前が欲しかっただけなんですよ。



アキユキは自分の名前をヒルケン皇帝にあげた後、紫色の石になっちゃって・・・

そしてナキアミが自分自身と一緒に封印したんじゃなかったっけ!?

これってバッドエンドだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、まだ全話みてないのでエンタバレは遠慮してほしかったです

お礼日時:2009/06/19 10:56

もう全話見てますが先を見れば分かります。


先が分かってしまうとつまらないですよ。
ザムドはエウレカセブンみたいで面白かったんですが、最後のあたりが複雑でよく話が分からなくて残念でした。
まあ、単純なハッピーエンドにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!