アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休前に耳に違和感を感じ、今日の夕方耐えられないほど痛くなり、都立府中病院の救急に行ってきました。結果は中耳炎とのコト。取り急ぎ特に処置は無く、抗生物質と痛み止めだけ処方されました。

傷みは落ち着いたものの、耳の「ぼわーん」とした感じは消えず、明日日曜日に休日当番診療をしているところに行くか、月曜日に落ち着いて病院に行くかも迷っています。

八王子市内で、中耳炎治療で評判の良い耳鼻科はありますか?
ちなみに今検討中は
○中澤耳鼻咽喉科 (明日休日当番診療のため)
○かわい耳鼻咽喉科
○根岸耳鼻咽喉科
○大島耳鼻咽喉科

「ココは良くない」「他にココは良い」等の情報が頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

質問者さまが候補に揚げた、耳鼻科の評判の良し悪し等は分りませんが、

このような所も有りますので、書いておきます。

こちらが取り立てて評判が良いとかでは、ありませんが、
こちらの「若先生」に診てもらっても良いかも知れません、現在も「大先生」が揃って診察に当っているかも知れませんが、大先生は高齢と言う事も有りますので、お勧め出来ません。
もし、こちらへ受診されるようであれば、
事前に「若先生の診察は有りますか? 若先生に診てもらいたいのですが…」と
電話で問合せてみても良いと思います、あと、念の為、窓口で忘れずに、「若先生でお願いします」と申し出た方が良いと思います。

待合室の壁には、診療表が貼り出して有るかも知れませんので、それらで確認も可能かも知れません。

※ こちらは患者さんが多い為に、待ち時間を取られる事も十分に考えられますが。

▽ 三木耳鼻咽喉科クリニック
住所 東京都八王子市本郷町3-16
電話番号 0426-22-5596

◎診療時間
午前 9:00~12:00 午後15:00~19:00
金・土曜日 午前9:00~13:00 午後 休診

診療時間 午前 09:00~12:00
診療時間 午後 15:00~19:00
診療時間 金・土 09:00~13:00

休業日:休診日 水、日、祝/金・土は午後休診

こちらの場所などは、インターネットタウンページからも見られると思います。

※ 「大先生」はリタイヤしている可能性も有りますが、「若先生」に診察をお願いしてみてくださいね。

とりあえず、受診は済ませていらっしゃるようですから、昨日のきょうと、受診しなくとも、それ程心配も無いように感じられますが、無理をされない方が良いかも知れませんね、これは私の個人的な考えになりますが。

お大事に…。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
実は夜になって痛くなかった方まで痛くなり両耳とも患ってしまったようです。
鎮痛剤ももう少し時間を空けないと飲めず眠れない夜でした。今日朝イチで中澤さんへ行こうかと。。。