プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんど、ヒュ-マンアカデミ-の説明会に行こうと思っています。
基本情報技術者の講座をで、C言語・COBOLなどを
勉強しようと思っています。
ヒュ-マンアカデミ-についてなにか知っていることが
あったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ヒューマン・アカデミーでは、昼間の学生用(専門学校)と夕方・土日の社会人用があります。

どっちで勉強するのでしょう?

とりあえず社会人用についてですが、どの講座も約半年間あります。
何かの検定試験の合格を目指す講座であれば、受講期間を終了しても合格するまで何度かフォローがあります。
検定試験が無いような講座の場合には、最終課題があるので、それをクリアできるように勉強していきます。
時間は各校・各講座で違いますが、夜7時前後から3時間程度です。中には、曜日が選択できて土日に受講する人もいます。
社会人の場合は仕事をしながら通うので、残業などで受講できない日もあります。そのときの対応もそれぞれで違いますが、ある程度のフォローはあります。

まずはここまででよろしいでしょうか?
    • good
    • 0

間違いだけを指摘しておきます。



> yun_nekoさん
ヒューマンアカデミーに「専門学校」はありません。
「職業訓練法人大阪ヒューマンアカデミー」は大阪府認可の職業訓練法人。
「総合学園ヒューマンアカデミー」は株式会社であり、学校法人ではありません。

参考URL:http://www.at-human.com/
    • good
    • 1

ヒューマンアカデミーって同じ名前(グループも同じなんですが)で幾つかの系統があります。


全日制でコンピュータ系だと「総合学園ヒューマンアカデミー」か「職業訓練法人大阪ヒューマンアカデミー」、夜間講座(社会人向け)でコンピュータ系だと「総合学園ヒューマンアカデミー」です。
校舎による違いがあるかもしれないので補足してください。
私がわかるのは「職業訓練法人大阪ヒューマンアカデミー」だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!