プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。33歳男性です。韓国に興味を持ち韓国語を身につけたいと思いました。語学スクールに通う前に独学である程度韓国語を勉強しておいて方が良いと聞きまして、初心者に適したオススメの本などがあれば、是非教えていたいのでよろしくお願い致します。因みに友人は「マンガハングル入門━笑っておぼえる韓国語 高信太郎」がオススメといいますが、残念ながら在庫が少ないため手に入りにくいらしいです。

A 回答 (1件)

私も独学でお勉強中です。

基本でしたら以下の本はいかがでしょうか?

覚えるコツがどんどんつかめる 韓国語会話 ジャレックス(編)
韓国語基本単語2000 明日香出版社
ことたび韓国語 白水社

語呂で覚えるなら
韓国単語超暗記術500!! 楽天ブックス

会話などなら
ユン・ソナのイージーハングル2
ユン・ソナの韓国ドラマでLet's ハングル

書いて覚えるなら
世界一やさしいハングル「書き込み」練習帳

などなどいかがでしょうか?
私はパッチム(日本語には無い発音)が記号で表記されるものより、
カタカナで表してくれているものが好きです。
(k・t・p・mをカ・タ・パ・ムと表記してる本が好きです。)
本を買う前に、図書館で借りてみるのみいいですよ!
自分に合うものってなかなか無いですからね・・・

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答誠にありがとうございます。早速韓国単語超暗記術500を予約しました。商品到着までしばらくかかるとのことですが、非常に楽しみです。ご意見いただき誠にありがとうございました。