アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで やめたんでしょう?

いちいち大げさにするほどの問題でもなかったような・・・

目立ちたかっただけじゃないの?

そんで、なんで辞めたら麻生さんに非難が出るのでしょう?

意味がわかりません

A 回答 (2件)

自分も同じですね。

単にマスコミが何がなんでも反自民の宣伝をしていだけなんでしょうねw
日本郵政株式会社法というのがあります

【参考】日本郵政株式会社法
(平成十七年十月二十一日法律第九十八号)
第十四条  会社は、総務大臣がこの法律の定めるところに従い監督する。
2  総務大臣は、この法律を施行するため特に必要があると認めるときは、会社に対し、その業務に関し監督上必要な命令をすることができる。
(報告及び検査)
第十五条  総務大臣は、この法律を施行するため特に必要があると認めるときは、会社からその業務に関し報告をさせ、又はその職員に、会社の営業所、事務所その他の事業場に立ち入り、帳簿、書類その他の物件を検査させることができる。

この法律に則って鳩山は調査した上、簿、書類その他の物件を検査しました。その上で『問題は発見できなかった』と発言しています。それなのに処分では道理が通りません

鳩山は『誤りを正さないといけない」と述べ、西川氏は辞任すべきだと改めて主張してますが』肝心の証拠がないのでは以前の民主の起こした永田メール問題と一緒ですよねw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%B1%9F% …
 これも結局、民主がデマをつかんだだけです。

もしこれで処罰されれば、証拠がなくても人を処罰できることになるのですから、恐ろしい世の中になったもんです。

まぁ中には処罰しろ、とか「疑惑は間違いない」という人もいるかもしれませんが、そんなにいうなら証拠を出してほしいものですなw
 証拠があれば民主党も喜んで自民党を攻撃するでしょうw
 ただ、郵政の調査権を握っている総務大臣である鳩山自身が徹底的に調査して出ないのですから、非常に疑わしいもんですなw
    • 0

今回の件で、間違いなく一番得をしたのは鳩山さんです。

最後は自らを辞任に追い込む動きで、麻生総理は更迭せざるを得なくなりました。
結果、国民の同情を買い、将来の総理候補に名を挙げることに成功しました。
鳩山さんを辞めさせても何も起こらず、麻生総理の決断は正解でした。

麻生総理は更迭までの決断が遅く、支持率を大幅に下げました。
この決断の鈍さと、鳩山氏の「正義」「疑惑」「許せない」などの発言は分かりやすく、国民は麻生氏が間違ったと思い込んでいるだけです。
確かに簡保の宿売却を巡りおかしな動きが日本郵政にありましたが、犯罪ではありません。従って心情に訴えているだけです。
それを国民が勘違いしたのです。
    • 0