アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

練馬区の程度を知りたいです。
私的には世田谷区より上だと思います。
板橋区、足立区よりは上で荒川区、北区は同等だと思います。
千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区、豊島区、台東区は別格で神みたいなものなので敵うわけがありません。
文京区には敵わないと思います。
品川区、江東区の方が上で江戸川区、葛飾区、墨田区はよく分かりませんが墨田区には勝ってると思います。
大田区は空港があるので大田区の方が上です。
空港がなければ勝ってると思います。
中野区、目黒区の方が少し上かもしれません。
若干杉並区の方が上かと思います。
はっきり言って舐められたくないんです。
いろんな観点からの程度を知りたいです。
後練馬区で誇れる観光地も知りたいです。
沖縄県で沖縄県の人に私が豊島園と言ったら弟が「豊島園は違うだろ。ただの遊園地じゃん。」と横浜に住んでいたことはありますが特に横浜弁で言う気もないのに横浜弁で言われてしまいました。
それと全ての都区との比較、全ての区名は何も見ずに書きました。
自慢ではありません。
東京都民として当然のことです。
小学校で習いますからね…。
とにかく何だかんだで宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

野菜で東京の名前が付いているのは二つだけ。



「小松菜」と「練馬大根」

練馬区に観光地はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
観光地はない・・・ガーン・・ショックです。
小竹向原駅の複雑さは未来になればもっと増しかなり魅力的だと思うのですが…。
横浜高速鉄道の列車が乗り入れて一見関係ない練馬区と横浜市が繋がるなんて凄いことだと思いませんか?
練馬区をパープルの列車がさっそうと駆ける…。

お礼日時:2009/06/16 09:12

他の区と比較して、練馬区の特筆すべき点は、



・板橋区から分離独立し、一番最後23区目として特別区に仲間入りした
・世田谷区に続き2番目に面積が広い
・世田谷区に続き2番目に人口が多い
・旧米軍施設「グランドハイツ」1.8平方km(現:光が丘)があった
・農地が23区の中で一番広い
・JAバンクの支店数が市町村部を含めて東京都で一番多い
・世田谷区と並んでJRの路線が無い
・荒川区と並んで首都高速のインターが無い

世田谷区の人口増加は横這いで、住宅区画はかなり成熟しているので将来的には人口が23区で一番になる可能性はあります。残念ながら、全国区の観光地は無いですね。
    • good
    • 0

あくまで参考ですが、国土交通省による区別の住宅価格です。


http://www.tochi.nla.go.jp/chika/chousa/2008/07. …
平均で見ると、練馬区は、足立区・葛飾区・江戸川区・墨田区等の
千葉県寄りの区よりは地価が高いですね。
反面、板橋区・北区よりは若干地価は安いです。
北区は多分赤羽が便利だからだと思います。
板橋区は常盤台があるからだと思います。
練馬区は小竹向原、便利ですよね!!
有楽町と副都心で色々な所に直通ですからね。

          平均      最高      最低
東京都区部 559,900 3,400,000 192,000
〃 千代田区 2,555,000 3,400,000 2,030,000
〃 中央区 805,000 820,000 790,000
〃 港区 1,458,800 2,050,000 1,110,000
〃 新宿区 647,600 886,000 490,000
〃 文京区   898,100 1,080,000 780,000
〃 台東区 681,500 820,000 543,000
〃 墨田区 325,000 325,000 325,000
〃 江東区 391,800 467,000 340,000
〃 品川区 685,700 1,080,000 555,000
〃 目黒区 729,700 810,000 660,000
〃 大田区 508,400 780,000 385,000
〃 世田谷区 611,300 800,000 387,000
〃 渋谷区 1,116,000 1,430,000 610,000
〃 中野区 547,300 707,000 467,000
〃 杉並区 514,500 640,000 446,000
〃 豊島区 552,600 661,000 460,000
〃 北区 440,700 564,000 366,000
〃 荒川区 448,000 530,000 366,000
〃 板橋区 405,800 523,000 356,000
〃 練馬区 385,300 472,000 265,000
〃 足立区 300,900 453,000 208,000
〃 葛飾区 317,500 380,000 192,000
〃 江戸川区 336,700 463,000 267,000
    • good
    • 0

●(レッツ・エンジョイ東京より)"豊島園"の項→

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAK …
●(Yahoo!トラベルより)"石神井公園"の項→http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/kimag …

上掲URLに記されている豊島園、石神井公園他を観光地と解釈するか否か?は主観の問題としか言い様がないですけども
    • good
    • 0

練馬区生まれです。



別に東京の各区に優劣なんてありませんよ。ただまぁ23区内では一番左上(地図上で)に位置しているので、どうしても自然豊かで田舎っぽいという印象があったかもしれませんね。練馬大根のイメージが強い分。
しかし基本的には高級住宅地ですから、誇りに思うこともありませんが卑下することもありません。

練馬区内の観光地…
東映の大泉撮影所とか、植物学者として有名な牧野富太郎の牧野記念庭園あたりでは如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
優劣は人々の心の中に存在していると思います。
私の住んでいるところは地方の人に書いても読んでもらえず言っても分かってもらえず住民は都市内の吉祥寺の名前なんか語っちゃってそんなことだからいつまでも人々の心の中に優劣が…。
私も地方の人にどんなところと聞かれ高田馬場から電車で…と言ってしまって、そりゃ神様新宿の名前を語れば分かってもらいやすいですよ。
でも何か悔しいですよ。
私的には光が丘は観光地だと思うのですが…。
光が丘IMA、光が丘公園…。
芸能人は嫌いなのですが某有名女優の出身地ですし…。

お礼日時:2009/06/16 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!