プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が認知症となり大学病院に通院中です。
現在は投薬治療のみで2ヶ月に1回のペースで通院していますが、
毎回問診を2~3分するだけで診察が終わってしまいます。
待ち時間も長く多くの患者さんがいる大学病院と、
近くの専門クリニックではどちらが良いのか教えてください。

A 回答 (1件)

私の母も認知症で、すでに娘の顔もわからない状態です。


(現在もうすぐ特養に入所できるためその施設のショートステイを利用しています)

田舎に住んでおりましたので自治体のケアマネージャーさんの紹介で一番近い認知症の検査や治療をしてもらえる大きい病院を受診し、2度ほど通いました。

しかし通院に連れて行くのも運転手と付き添いと姉妹2人がかりで一日仕事になるようでしたので地元のかかりつけの医院で投薬をしてもらえるようお願いをし、それ以来大きい病院には行っておりません。

待ち時間などもお母様の負担にもなると思いますので近くのクリニックへ移られるほうがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
治療法が投薬くらいしかなく、
とても不安でついつい不満を持ってしまいます。
検討して見ます。

お礼日時:2009/06/17 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!