プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達数人と話していた時、赤坂で板前をしている男友達が、私の義姉(兄嫁です)のことを、
『あの人はなかなか綺麗だな。』と言いました。
私が『そんなに綺麗?』と言ったら、
『銀座でも六本木でも働けそうなくらい綺麗。歌舞伎町って感じではないね。』と言ってました。
また、義姉の元クラスメイトでもある別の男友達からは、義姉が高校の同窓会に出た時、
『女の子だけで50人くらい来てたけど、一番ちやほやされて、常に男に囲まれてた』と聞きました。

義姉は確かに化粧している時はそこそこ綺麗だけど、
すっぴんの時はかなりボサボサだし、化粧をしていても、
よく見ると、しみや目元のしわがあり、30過ぎくらいに見えます。

先程の男友達は、『稲森いずみと、昔フジテレビにいたチノパン?に似てる』と言っていましたが、
キャバクラで働いてる女友達の間では、『友近と西川史子を足して2で割った感じだよね』
『60点~70点て感じじゃない?』『色気がなくて地味。華が無い』と、評判はいまひとつの人です。
(性格的なものもあるかもしれませんが)


銀座とか六本木のホステスの人を見たことはないですが、
芸能人並みに綺麗で、女性から見てもみんな美人で可愛い、というイメージがあります。

実際は、どうなのでしょうか?
『なかなか綺麗』『女性50人の中では一番目立つ』『男性に受けはいいけど女性からはいまひとつ』
な人では、銀座や六本木では難しいのではないでしょうか?
それとも、義姉程度の、『まぁそこそこ』の容姿の人も、
銀座や六本木の中にもいるのでしょうか。

ちなみに、接客技術など、内面のことは抜きで、見た目だけのことに関してです。

A 回答 (3件)

化粧とか髪のセットの仕方とかドレスとか、容姿+αな部分で「銀座や六本木」と「歌舞伎町辺り」が差別化されているのかなぁ・・・という気がします。


銀座で見る限り、比較的年齢層は高いですね。
ただ、着物・ドレスや髪型(毎日美容院に行ってセットしてもらってる)にお金をかけてるなぁ・・・という印象。
そのうわモノによって、容姿がごまかされるということはありえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 10:54

銀座や六本木のホステスは確かに外見の良い女性が多いです。

しかし、男性から見た綺麗や可愛いは、女性のそれとは違います。
男性も、顔立ちから性格の印象を見たり、姿勢や目線、しぐさ等、見た目と言っても顔だけが見た目ではありません。
知りあいに犬のパグに似たホステスがいます。見た目は決して美人ではありませんが、年収は億を超えていと思います。
質問に挙げられた例に当て嵌まる女性は実際に大勢います。しかし、見た目だけではホステスにはなれないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 10:54

確かに場所代の高い店は料金も高いので、ホステスさんのクオリティも重要になります。


知人は結構綺麗な人でしたが銀座のクラブでは面接で落とされ、浅草で働いていたと言っていました。
ホステスさんはすっぴんと言うことはないので、着飾った状態で美しければOKです。
また年齢に関しても銀座あたりは少し高めな感じはします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!