プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

在日って中途半端な存在です。日本人ではないし、韓国人でもないんです。日本人はブラジルに移住して向こうで生まれた子はブラジル人になりました。私にはブラジル人の甥・姪がおります。日系であることに誇りをもっていますが、紛れもないブラジル人になっています。ではどうして韓国系の誇りをもった日本人にならないのか? 不思議でなりません。

A 回答 (11件中1~10件)

まず在日朝鮮人1世の出身地ですが99.4%が南部(現在の韓国)出身です。

更に17%が済州島出身です。
ttp://nipponsaisei.air-nifty.com/sakura/2004/07/99.html

どうして99.4%が南部(韓国)出身なのかというと日本に近い南部の人が日本に稼ぎに来た事情があります。
 又特に17%もの人がが済州島出身といいますろ戦後、李承晩大統領による済州島民の虐殺から逃げて、日本に密入国したからです。
 (※済州島四・三事件)

戦前の在日人口200万人のうち140万人が終戦直後に帰国しました。それは単純に出稼ぎが出来なくなったからです。
 その反面60万人は日本に残った最大の理由としては朝鮮で白丁(ペクチョン)と呼ばれた奴隷階層が多く、帰ると差別されるからです。
  また戦後のドサクサで得た財産を放棄するのが惜しかったという人もいます。

 戦前の日本併合前の李氏朝鮮では極端な儒教文化であり、日本の士農工商といわれる身分よりはるかに極端な身分差別がありました。
 特に家系重視の身分差別が酷かったんです。その差別、虐待、虐殺、それらの退避場所として日本が選ばれました。
 今現在、在日韓国人は韓国内でも侮蔑の対象なのですよw

 まぁ分かりやすく言えば 日系ブラジル人は移民ですが
 在日韓国人は難民が多いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん勉強になりました。

お礼日時:2009/06/16 18:47

 今はだいぶ変わっているようですが、以前は民族名での帰化がなかなか認められなかったのも一つの要因ではないでしょうか?ブラジルの日系人は日本風の名字のまま帰化されている人が多いと感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>今はだいぶ変わっているようですが、以前は民族名での帰化がなかなか認められなかったのも一つの要因ではないでしょうか?

民族名での帰化はどうでしょうかね? 本人は結構ですが、三世、四世、五世と続いて行くともうコリア系の認識がほとんどなくなり、却って不幸な立場になるような気がします。

>ブラジルの日系人は日本風の名字のまま帰化されている人が多いと感じます。

ブラジルは移民の国ですから苗字はそのままです。姓は変えませんが、ブラジルの名前をつけます。鈴木一郎であればパウロ・イチロー・スズキというようにです。

お礼日時:2009/06/18 05:22

 帰化しても差別があるからでしょうね。



 帰化してしまえば、民団や朝鮮総連から脱退することになります。そうすると、今までのように組織に守ってもらえなくなります。

 とはいえ、三世・四世の時代になって、「日本語しか話せない」「韓国・朝鮮と自分とのかかわりが希薄すぎる」との理由で、民団・朝鮮総連に所属している人数は毎年かなり減ってきています。

 尚、経済的在日特権など元々ありませんよ。解放同盟や民団・朝鮮総連ともめ事になるのがいやで、これらに所属している人の申請をフリーパスした公務員は過去に大勢いましたが。
 日本の財政悪化で、このような申請の見直しが徐々にではありますが、行われるようになってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>帰化しても差別があるからでしょうね。

帰化してもなお差別するのは間違っていると思います。

>帰化してしまえば、民団や朝鮮総連から脱退することになります。そうすると、今までのように組織に守ってもらえなくなります。

朝鮮総連って解散させたほうが良いのでは、とさえ思います。海外にも日本人会というのはたくさんありますが、いずれもその国と日本を結びつけるものです。友好を図るものです。朝鮮総連の場合は拉致を手伝ったりしました。

>とはいえ、三世・四世の時代になって、「日本語しか話せない」「韓国・朝鮮と自分とのかかわりが希薄すぎる」との理由で、民団・朝鮮総連に所属している人数は毎年かなり減ってきています。

自然の流れで結構なことだと思います。在日なんて中途半端なものは最初から不要です。帰国するか帰化するかすべきです。

>日本の財政悪化で、このような申請の見直しが徐々にではありますが、行われるようになってきました。

良かったです。在日の特権などは不平等でおかしな話です。

お礼日時:2009/06/18 05:13

在日特権がなくなるからです。


健康で働けるのに国から金をもらって食っていけるのは在日くらいですからね。
帰化すれば日本人と同じように働かなくてはならない、祖国に帰れば日本より治安が悪い・文化が遅れてている・経済が悪い・徴兵されるなどの面倒なことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>健康で働けるのに国から金をもらって食っていけるのは在日くらいですからね。

そうですか。圧力団体というわけですか。寄生虫みたいな存在ですね。しかし、日本政府も帰化をもう少しやさしくしてあげねばならないと思います。在日は生まれも育ちも日本ですから・・・ 帰化手続きをやさしくしてあげた上で在日特権を廃止すべきだと思います。

お礼日時:2009/06/17 06:06

朝鮮人の場合、他の外国人と違って、実は『簡単に』帰化できる。


つまり、なろうと思えば日本人になれるのだ。

つまり帰化できないのではなく、『本人の意思で帰化しない』のだ。

では、“なぜ”帰化しないのだろうか?
本当に差別されているというなら帰化するという手もあるはずである。
 
在日が帰化しないのは、日本人にとって迷惑な理由からである。

それは在日朝鮮人は『差別被害者を装った特権階級』だからである。

朝鮮人は「単なる外国人」でありながら、実は日本人以上に優遇されている。
それも日本人が働いて納めた税金を使って、である。

以下の実態をメディアが国民に知らせないのは
完全な「悪意」からであることを理解の上で読み進んで頂きたい。
その権益を少しずつみてみよう。
 
  ★在日朝鮮人の既得権益

【在日は税金を払っていない】
──権利は主張するくせに、義務は果たさない。

国税庁と朝鮮総連系・在日朝鮮人商工連合会との間で
税金の取り扱いに関する「五箇条の御誓文(※後述)」が交わされていて、
現在も『在日が税金逃れを行う為の特権』が認められている。


しかも「仮名口座の特権」もある為、日本中で在日“だけ”は
高いことで有名な日本の相続税すら免除されている。

この一銭も税金を払わない連中が日本の福祉を受け、
朝鮮学校の運営費まで日本政府から巻き上げているのである。
 
【“五箇条のご誓文”という異常な特約】
──日本に住みながらなぜか日本の法の外?

総連絡み、朝銀絡みとなると日本はとかく弱腰である。

朝鮮銀行の公的資金注入、朝銀大阪の検査、韓国系信用組合の公的資金注入、
万景峰号の監視、テロ実施国家北朝鮮劇団への都道府県教育委員会の協賛、
不法投棄船舶や海水汚濁費用等の無償援助、駅前土地乗っ取り、など、
官憲が見て見ぬふりをするものがいくらでもある。

これらの弱腰の別の一例として“五箇条の御誓文”がある。

これは1976年10月に当時の社会党衆議院議員・高沢寅男が
自らの部屋で仲介をし、国税庁と朝鮮総連の傘下団体系・在日朝鮮人
商工連合会(朝鮮商工連)との間で取り交わされたとされる以下の
5項目の合意のことである。  
 1.朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する。
 2.定期、定額の商工団体の会費は損金(=必要経費)として認める。
 3.学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
 4.経済活動のための第三国旅行の費用は損金として認める。
 5.裁判中の諸案件は協議して解決する。

これらの合意に基づき、商工連は団体交渉権の成立を主張し、
確定申告や税務調査への対応は原則として個人で行なわず、
商工会を窓口にして行なっている。

簡単にいえば、
「商工連の印鑑さえあれば日本政府は触れられない=脱税OK」
ということである。

海外旅行まで全部経費で落ちるのだから納税などするわけがない。
これは総連を少しでも知る人間ならば誰でも知っているレベルの話である。

だが、このような不公平を一般に明らかにしたら日本の真面目な納税者が納得する
わけがないため、国税庁は「特定団体とのいかなる合意も存在しない」などと
合意そのものの存在を真っ向から否定している。
しかし、国税庁がどんなに否定したところで、相手である商工連の梁守政氏は
「絶対に既得権は守る」と高らかに宣言し続けているのである。
そもそも基本的に、在日朝鮮人には日本への納税の義務感などない。
日本に納税するよりは朝鮮の肉親や親戚に送金するのが彼らの愛国である。

税務署や国税局査察部は、日本の真面目な中小零細企業に対しては
長時間かけて税務調査に入って細かい追加徴税を行なうくせに、
相手が朝鮮だと急に弱腰になって優遇してしまっているのである。

【生活保護の異常な優遇】
──働かずに年600万円貰って優雅な生活。

在日は税金を払わないだけではない。
払わないどころか逆に国から金を貰っているのである。

日本人が生活保護を申請しても役所はなかなか認めないのに、
在日の場合は朝鮮総連や民潭の圧力によって特権的にあっさり認められる。
それゆえ在日の多くが簡単に給付認定され、在日の人口比給付率は
日本人の実に数倍にまで及ぶ。

しかも給付金額も『日本の主権者である日本人より多い』のである。

在日の40%の生活保護者所帯への援助は年間一所帯600万円。
年計2兆3千億円が「日本人ですらない在日朝鮮人の生活保護費」になっている。

これだけ与えられればおとなしく納得するだろうか。
いや、黙らない。なぜなら彼らは朝鮮人なのだから。

在日韓国、朝鮮人は日本人の税金によって賄われた「生活費」を
「貰って当たり前」だと思っている。税金を「払っていないのに」、である。
それどころか「足りないからもっとよこせ!」と圧力をかけてくるのである。
ここで少し具体的に都市部の30代の母親と小学生の子供2人を例にして
生活保護費の内訳をみてみよう。

まず、生活費として月に『15万円』ほど出る。そして母子家庭なら
それに母子加算と呼ばれる追加支給が月に『2万3千円』ほど出る。
また、教育費として、給食費・教材費なども『7千円』ほど出る。
住宅費は上限が決まっているが『5万円』ほどなら全額支給される。
ここまでで、合計『月に23万円』くらい。これが働かずにタダで貰える。

しかも、医療費は保険診療内なら全額タダ。
病院の通院費も必要と認められれば全額支給の対象になる。
上下水道も基本料金免除。NHKは全額免除。国民年金も全額免除。
都営交通も無料乗車券が与えられるし、なんとJRの定期券まで割引になる。
年金は支払い免除どころか“掛け金無しで”年金『受給』が可能である。

他にも名目を変えて様々な給付や免除が彼らを養っている。
税金を払わずこれだけ貰えば可処分所得(自由に使える金)は相当な水準になるだろう。

ちなみに民潭の統計調査によると在日朝鮮人約64万人中、約46万人が『無職』である。

割合でいうと、総数 636,548人中、無職 462,611人なので、
462611÷636548×100=72.67%

つまり4分の3が無職である。
そんな在日を日本国民が血税を支払って養っているのである。

在日は「そんな特権は存在しない!」などと嘘をつくが、騙されてはならない。
民潭が自ら「46万人が無職」と公言しているのである。
彼らがどうやって飯を食っているかを考えればそんな嘘が通じるわけがないのである。
在日朝鮮人は仕事もしないで生活保護で年間600万円も貰って優雅に生活し、
子供も朝鮮人学校に通わせて更に補助金を貰う。また、これは失業保険とは違うので
仕事をしても給付対象からはずれることはない。

生活の心配が無ければ子供もたくさん生めるので、日本国内で
在日をどんどん増やし、自由になる多くの時間を朝鮮総連の活動や
日本政府への執拗な抗議活動に積極的に参加して更に様々な特権を
次々に認めさせる。

これで、もし『外国人参政権』などが認められた日には
“文字通り”日本が朝鮮人のものになるのは時間の問題であろう。


【金の話以外にも様々な制度が在日を優遇】
──名前、永住、帰化、教育…日本は誰の国?

在日にはなんと「公文書への通名使用」が認められている。
要するに『朴三寿=筑紫哲也』『李高順=土井たか子』という売国事例の示す通り
在日であることを隠し通す権利が認められているということである。

この通名というものは『匿名』と同じ側面があり、
一部外国系銀行などでは匿名口座が認められ、脱税の温床になっている。

また、在日には「永住資格(非権利)」が付与されている。
『外国人なのに日本に永住できる』という、一方的に在日に有利で
不自然な状態なのである。

そして永住資格所有者には「優先帰化」を認めている。
つまり簡単に国籍ごと日本人になることができるのである。
だが、彼らは日本人にはならない。
これだけ楽園のような優遇があれば利権を捨てられないのも当然である。

あまり知られていないところでは「公営住宅への優先入居権」がある。
公営住宅というのは賃貸物件の中でも格安で、一般の相場の半分以下の値段で
住むことができるので、通常は抽選によって入居が決定するものである。

他にも教育関係の優遇がたくさんある。
たとえば「大学センター試験へ韓国語の導入」や「センター試験での
朝鮮語受験者への異常な優遇」などがある。また、外国籍であれば大学へ
「競争率の低い帰国子女枠」で有利に進学できる。在日はずっと日本に
住んでるので本当は“帰国子女”ではないにも関わらず、である。

それらによって日本が世界に誇る国立大学(東大など)へ比較的容易に入学が
可能になる。また、それ以外にも「朝鮮大学校卒業者の司法試験の1次試験
免除」や「民族学校卒業者の大検免除」「民族学校卒業者の無審査
公私高校受験資格の付与」など、朝鮮人が日本の教育を楽に利用できる
措置がとられている。
さらに「朝鮮学校、韓国学校の保護者への年間数十万円の補助金援助」が
あるため、経済的な負担なく“日本で”教育を受けることが可能なのである。

ちなみに日本人の私立学校への補助金は0円。
在日韓国・朝鮮人は所得に関係なく全額補助することになっている。

このような明らかな『日本人への民族差別』を日本の役所が
公然と行っているのである。

それだけではない。
今まで規制していた日本国民を守るためのルールを撤廃させることにより、
朝鮮民族は日本を簡単に侵略することが可能になってしまった。

たとえば「犯罪防止指紋捺印の廃止」「朝鮮籍のまま公務員に就職可」
「公務員就職の一般職制限撤廃」などである。

日本における外国人犯罪検挙数で中国人と朝鮮人(韓国人)が十数年に渡り
ワースト1・2を独占し続けているにも関わらず、その犯罪を助長するかのような
ルール変更や、『日本国の国家公務員』という役職に“外国人が外国籍のまま”
入り込むことが可能になってしまっているのである。
ここまで見てきたように、在日は異常なほどに優遇されている。
もちろん彼らに与えられている莫大な金の財源は我々日本人が納める税金である。
ちなみに現在、在日朝鮮人の“生活保護だけ”で日本政府は年間1兆円超かけている。

要するに、日本政府は密入国者の子孫を押し付けられて外国籍の外国人を“養っている”格好なのである。
彼らは本国に帰れば選挙権を持つこともできる韓国・朝鮮人なのに、である。
もちろん在日一世だけの話ではない。二世、三世、四世と、未来永劫養うことになるのである。

このようなことはマスコミはほとんど報道せず(報道できず)、
在日朝鮮人・韓国人が様々な特権を得ている事を日本国民はほとんど知らない。
また、このようなことは地方行政レベルで行われているので
国民の目がほとんど届かないところの話である。

さきほどの、在日は“なぜ”日本で生まれ育ちながら日本に
帰化しないのかという部分はもうお分かり頂けただろう。

在日であれば「様々な特権が得られてオイシイから」である。

そして彼らが「外国人参政権」を要求しているのは、
「特権階級としての既得権を失わないまま日本に内政干渉したいから」である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん勉強になりましたが、ちょっと信じられないところもあります。どうして日本政府はあまたいる外国人の中で韓国人だけをそれほど優遇しているのでしょう?
私は在日をなくし、次の三つの選択肢の中から選ばせるべきだと思います。
1.日本国籍取得
2.帰国
3.ブラジル人のように普通の日本長期滞在外国人になる

お礼日時:2009/06/17 06:01

 補足ですが、在日というのは非常に甘えた存在だと思います。


在日というのは世界的な目でみれば異常な存在です。

 自分は仕事で中国の吉林省によくいきます。そこでも多くの朝鮮人がいます。
 基本彼らは朝鮮族といわれてます。割合は漢民族7割、朝鮮族3割です。無論彼らは日本の在日と同様に朝鮮北部からきた難民です。
しかし彼らは中国国民として帰化しております。
 又韓国移民を多く受け入れたカナダ、ウズベキスタンでも韓国人は帰化してその国民として生きています。
 
 日本人で感情論に訴える人はいますが、これは法の問題です。帰化しない別の国籍の住民がその国に居座るのは不法在住に他なりません。
 感情が法に優先するなど国際常識ではありえません。

 芸能人で『にしきのあきら』という方がおります。この方は元在日ですが、ちゃんと帰化して日本人となっております。
 その方が在日を強く批判しておりました。
 在日は帰化もせず権利だけを主張してるのは間違ってる。在日が帰化しないのは日本で都合が悪くなればすぐ韓国に帰れると思っているからだ・・・と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>在日が帰化しないのは日本で都合が悪くなればすぐ韓国に帰れると思っているからだ・・・と

そうですね。無理に日本国籍を取得しなさいと言っている訳ではありません。帰国も選択肢の一つだと思います。

お礼日時:2009/06/17 05:56

私から見ればご質問の方が不思議でなりません。


所詮は他人の生き方でしょう?
それに私たちがけちをつける権利があるんでしょうか。
「ほっといてやれよ」それが私の回答です。

そもそもこの手の「在日云々」「朝鮮どうの」と言う言説には
もう食傷しています。失礼ながら山野車輪の読み過ぎではないですか?
そんなことしか考えることがないのかと、その方が私には不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>所詮は他人の生き方でしょう?

日本に生まれ日本に育ち日本語しか話せないのに日本国籍を敢えて取得せず、外国人として生き続ける - こんな変な話がどこにあります? 外国人として貴方は外国で暮らしたことがありますか? 結構不便ですよ。私の場合は日本人そのものでしたから、まだアイデンティティーは日本でしたが、在日のかたがたの場合はそれがないんです。あるとすればそれは在日という、日本でも韓国でもない妙な存在です。そんな中途半端で不自由な選択をなぜするんですか。いまさら韓国に帰ったってキッポと呼ばれて強烈な差別を受ける。であるならば日本国籍を取るほうが良いでしょう。我々は歓迎します! と呼びかけているのです。「ほっといてやれよ」 - それも一つのあり方です。否定はいたしません。と同時に私のように日本国籍取得を積極的に勧めるのも一つのあり方であります。

お礼日時:2009/06/16 19:13

No1です。


他の回答者様の意見、これが恐らく正しいのだと思います。
私の学生時代の人で韓国人の血が流れている人がいました。
名前も完全に日本人で、日本語もペラペラで見た目も日本人としか思えません。
それなのに在日と言われ、いじめられていました。
その人は何も悪いわけではありません。
私個人のイメージはやはり在日というのはただの言葉であり、差別の象徴でしかないと思います。
もちろん、誰しもいい人というわけではないと思います。
これは、私個人の意見ですので、聞き流していただいても結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>名前も完全に日本人で、日本語もペラペラで見た目も日本人としか思えません。それなのに在日と言われ、いじめられていました。
その人は何も悪いわけではありません。私個人のイメージはやはり在日というのはただの言葉であり、差別の象徴でしかないと思います。

間違えのないように願います。在日というのは日本国籍ではありません。日本国籍を取得すれば日本人です。在日というのは日本生まれで日本育ちで日本語を完璧にしゃべれるにもかかわらず敢えて日本国籍を取得しない人たちを指します。私に言わせれば「おかしな人たち」となります。私は17年間ブラジルに住みましたが、ブラジル生まれでブラジル育ちでブラジル語を完璧に話す二世は100%ブラジル人でした。もし貴方の知人がいじめられていたのであれば、それはいじめにあった人がたまたまコリア系だっただけでしょう。わたしの知人は尊敬されていました。他にも数名おりましたが、誰一人差別されておりません。

お礼日時:2009/06/16 18:57

在日がイメージや差別というのはひどい言いがかりで、正にここに在日の本質があります。


つまり、「在日」であることをネタに日本という国に強請たかりをおこなえるわけです。
日本人になっちゃったら、そんな美味しいこと、出来ませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
なんだか淋しい話ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 18:49

朝鮮半島の歴代の政権は常に中国大陸を向いていました。


なぜなら中国の各王朝は宗主国だったからです。
朝鮮半島の人には誇りなどと気の利いたものは存在しません。
だからいつまでも在日と言う中途半端のままなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!