プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Sims3をするために、初めてPCを購入しようと思っているのですが、Prime Galleria QH かPrime Galleria HGの2つですごく迷っています。
大体スペックは同じなのですが、QHのほうがCPUが高いです。
(Core™ 2 Duo E8500→Core™ 2 Quad Q9550 )

これから拡張パックやデータセットが出ても問題なく快適スムーズに動かせるスペックにしておきたいのですが、どちらのほうがいいでしょうか…?

ちなみにグラフィックカードをNVIDIA® GeForce® GTS 250 512MB(NVIDIA®GeForce® 9800GT 512MB)から、NVIDIA® GeForce® GTS 250 1GBにするつもりです。

ディスプレイはAcer H243Hbmid 24インチにしようと思っています。

何か問題などありましたら、ご指摘お願いします。

A 回答 (1件)

> Sims3をするために



そのゲームは、今となっては軽い部類ですので、
CPU が E8500 でも十分過ぎるほどの高スペックで勿体ないほどです。
よって、そのゲーム限定で考えるなら、E8500 で有り余るほどです。

> GTS 250 512MB から、GTS 250 1GBにするつもりです

同様の理由により、VRAM 512MB を VRAM 1GB 機に変更しても、
体感するような性能差は得られません。
けれど、VRAM が多くてもマイナスはありませんので、
予算に余裕があるなら、VRAM 1GB 機へ変更をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難う御座います!

そうなんですか。
CPUが高いほどいいと掲載していたので、
ちょっと高望みしすぎましたね…。

できれば安いほうがいいので
512MBのままにします!

有り難う御座いました!

お礼日時:2009/06/16 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!