プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
カンボジアに旅行に行こうと思うのですが、
シンガポール航空かベトナム航空かで迷っています。

値段はベトナム航空の方が高いのですが、
評判はシンガポール航空の方が良いですよね・・・?

なるべく個人TVが付いていたり、座席の広さ、トイレなどの利便性を重視しています。
食事などのサービスはあまり気にしません。

どちらの方がおすすめか、ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



料金の差は所要時間の差によるものだと思います。
日本からカンボジア(シェムリアップですよね?)に行くのに、
シンガポール経由にするよりホーチミン経由の方が便利でしょうから、
長い休暇が取れない私ならコレだけでベトナム航空にしますね。
エコノミークラスなら座席の広さやトイレには大差ありませんし。
どちらも2回利用したことがありますが、ベトナム航空もそんなに悪くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡発、シェムリアップです。
たぶん、所要時間の関係でしょうね。

復路の時、シンガポール航空の方が夕方前には現地を出なければいけなくなっているのに対し、
ベトナム航空は現地でゆっくり夕飯食べてから出発できるんです。

所詮エコノミーなので、あまり大差はないかもしれないですね(笑

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 10:41

NO4です


福岡からBRは飛んでいません。

タイ航空、アシアナ航空も7万円程でありますが
ベトナム航空は4000円程高いが時間帯的に
最適と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答、ありがとうございます。

詳しいのですね。
助かります^^

飛行機って意外に時間も重要なのですねぇ。
今回は、初めて自分で全て手配するので、勉強になります。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/17 14:24

7月の成田、関空発でプノンペン、シェムリアップ共


SQの方が同日乗り継ぎ出来ないのに高いです。

私ならエバー航空で行きますが、上記便の半額ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エバー航空というものがあるのですね。
福岡発なので、あるかどうか調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 10:42

ベトナム航空は個人TVはついてません。

シンガポール航空のほうが断然お勧めです。ふつうであればシンガポール航空のほうが高いはずです。見間違いでなければ、シンガポール航空は乗り継ぎに不便があるかもしれないですね。ベトナム航空の方が乗り継ぎに便利なのであれば、多少高くてもベトナム航空にする価値はあるかもしれません。各航空会社のホームページで時刻表を確認された方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
ありがとうございます。

シンガポール航空の方が、少し5時間ほど早く現地を出て、
乗り換えの待ち時間が結構長いことになっています。

空港から出られればいいのですが、
乗り換えをしたことがないので、なんとも言えず。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 10:38

>値段はベトナム航空の方が高いのですが


ほんとですか?何処から出発でしょう。

行き先はプノンペン、シェムリアップ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出発は福岡です。

行先はシェムリアップになります。
なぜかシンガポール航空の方が安い見積もりだったのです。

お礼日時:2009/06/17 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!