プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リネージュというMMOをやりたいんですが
私が血盟主(ギルドのようなもののリーダー)になって
楽しくワイワイやりたいんですけど

最初から一緒にやる人を募集したいです。

ここで募集は無理ならば、
どこか募集できる掲示板か何か、ないでしょうか?

ぜひ一緒に初めからやりたいです。

ちなみにPCスペックが良くないので
リネージュ2ではなくリネージュ1です。
無料なんでいいかなぁと。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネトゲ用のSNSのようなコミュニティサイトで募集してみてはどうでしょうか?



ざっと調べただけですが、以下のようなものがあるようです。

MMORPGプレイヤー向けSNS - ぱるず
http://www.palz.jp

GAYM SNS
http://community.gaym.jp/

オンラインゲーマーズSNS
http://onlinoonoh.p.cmssquare.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSですか、ぜんぜん利用したことがないので
やってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/18 13:26

リネージュのコミュニティ掲示板で募集は?!だめなのかな??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既にやっている人ではなく、これからはじめたい人などの募集は
そこでは難しいようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 13:25

ここは質問の場であって、ギルメン募集の場では無いです。


募集するなら、ゲームの中でやれば良いのでは?

自分でギルドサイト作成して、そこでも募集をかけるようにすれば良いですし、ゲーム内で誘いかけて、そのギルドサイト紹介すれば、そちらで詳しく説明とかギルメン一覧とか見れればやりやすいですよ。

wiki形式の所などを利用して、ギルメン自身に自分で自己紹介文とか書いて貰うようにしても良いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ここは質問の場であって、ギルメン募集の場では無いです。
ですよね、そうかなぁと思って募集できるようなところも一緒に質問しました。

>>募集するなら、ゲームの中でやれば良いのでは?
このゲームはもうかなり昔のゲームなのでゲームの中でやると
昔からやっていた人ばかりなので新規に一緒にしたい人が見つからないですね。

なにはともあれありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!