アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのお住まいの地域では次のCMは流れていましたか?
・富士サファリパーク
「ホントにホントにホントにホントにライオンだ近すぎちゃってどうしよう可愛くってどうしよう富士サファリパーク」
・モバイルSuica
「新幹線イェーイ(ハヤテ、アサマ、コマチ、ツバサ、ナスノ、タニガワ、トキ、ヤマビコ)モバイルSuicaでシンカンセン新幹線でも使えますモバイルSuica」

A 回答 (3件)

こちら大阪、現在そのCMは両方共観た覚え有りません。

もしかしたら自分が観ていないだけかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
大阪はICOCAですからね…。
モバイルICOCAみたいなものはあるのでしょうか?

お礼日時:2009/06/16 22:57

富士サファリパークのCMは流れていました。


毎年特に春夏休み近くになると多かったように感じました。
数回行きました。

Suikaは使っているんですけれど~。
モバイルSuikaは聞いた事ありません。
もしかしたら、流れていたかもしれませんが、
聞き逃しているのかもしれません。
一度聞いてみたいです。

歌詞を見てなるほどと思いました。
東北、信越、上越新幹線のような感じがしますね。
(違っていたらごめんなさい)
何かのお礼などで商品券の代わりに、
Suikaを贈る事があるのですが、
関西の方には駄目だったような記憶があるんです。
東海道新幹線や山陽新幹線の名前は入っていませんものね。
    • good
    • 0

#1です。

現在モバイルICOCAサービスは有りません。有ったら便利だろうと思いますが。それと、富士サファリパークのCMは、確かCMの特集番組の類で観た事を思い出しました。串田アキラさんが 歌っておられるんでしたよね。一度行ってみたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとう御座います。
富士サファリパークのCMは替え歌を沖縄で「無理サファリパーク」と歌ったら馬鹿受けだったので他の地域では放送されていないのかと思って質問しただけで誰が歌っているのかまでは知りませんでした。
それとモバイルSuicaは切符を買う手間が省けるだけで趣味で鉄道に乗っている私にとっては便利とは思えません。
後首都圏にはPASMOといって大阪で言えばPiTaPaみたいなものがありますが使える範囲が狭いです。
静岡駅にPASMOで行って出られなかった人を見ました。

お礼日時:2009/06/16 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!