アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私ノートパソコンの左手部分が使用中に熱くなりました。
たぶん熱くなったからだと思うんですけど。
皆さんのなりますか?
ちなみに私のパソコンはSOTECのWH5516XPBというやつです。
対策法としてhttp://joshinweb.jp/supply/2197/4950190180166.html
は効果的ですか?
おしえてください

A 回答 (6件)

仕事で使っているパソコンは左手の甲が接する部分がかなり熱くなります。


対策方法としてノートパソコンの底に敷くタイプのパッドやクーラーは
夏場はあまり効果はありません。表面が熱いので、ミニ扇風機の風を左
から右に吹かせています。
かなり涼しくなって快適です。
    • good
    • 0

No3


訂正SSD の発熱の件
No4様
バッファローのSSDを見ると本当ですね最大ですが、消費電流0.95A
消費電力 最大0.95X0.5=4750mW HDD定格 0.7X0.5=3500mA
これだとHDDより消費電力増えてます認識不足でした訂正しますが
通常はこれ以下でないでしょうか、でなければ
省電力をSSDでうたうのが不思議です。
    • good
    • 0

使用中に低温やけどを起こすのが本当なら、欠陥製品です。



お金を払って、不愉快で危険な製品は使い続けられません。
特別なクーラーをユーザーが用意するなんて、話が逆です。

通常の企業なら、返品&返金しますよ。

病院で診断書を作成する。
「使用中にやけどをする。故障なのか?」と、メーカー窓口に相談する。
(出来るだけ、代理店を通さずに直接クレームして下さい)

修理対応。(有償かも知れません)
これで納得すれば、オッケー。
多分改善されないでしょうから、返品&返金を依頼して下さい。

一つ一つスムーズに、迅速にメーカーに接する。
使用者の要求が合理的で間違いがないことを、冷静に主張する。

これで、必ず返金します。

*SSDも発熱します。熱的には、HDDと大差ありません。
    • good
    • 0

SSDに換装してますからなりません


熱くなるは、ファンモーターCPUの有るあたり左上通風孔付近と液晶パネルのインバーター位だけですね
ファンモーター不具合時はすごく熱かったです、交換しました。
は効果的ですか?
精神的には、すごくあるのでないですか
    • good
    • 0

>皆さんのなりますか?


ある程度は熱くなりますよ。

>は効果的ですか?
懐疑的です。

ダイソーで105円で買える効果的なグッズはあります。
探してごらんよ。
    • good
    • 1

記載の機種は良く知りませんが、手前の部分にはハードディスクが格納されている場合が多いです。


ハードディスクはモーターが回っていますので、熱が出る部分ですので、手がおける程度の温度なら問題ありません。

記載の対策法はある程度の効果はあると思いますが、長時間継続して使用する場合、この冷却ジェルが熱くなってしまったあとは効果があるのか疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!