アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

もし、皆様方が街頭インタビューで、「“ ひょうきん ” だと思う著名人は誰?」 と問われましたら、
誰の名前を挙げられるのでしょうか?
人それぞれに、よりまして、「 ひょうきん 」 の “ 基準 ” が違うと思いますので、
皆様方が思われる 「 ひょうきん 」 な人とは、どの様な人が、いらっしゃるのだろうか ・ ・ と思いまして、
この質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。

やはり真っ先に思い浮かぶのは、“ お笑い系 ” のタレントになるのかも、しれませんが、
“ お笑い系 ” の人は、普段は意外と 「 暗い 」 という人も、いらっしゃるみたいですね。
もしかいたしましたら、お笑い系ではないタレント ・ 俳優 ・ 歌手 ・ ミュージシャンや、スポーツ選手などにも、
「 ひょうきん 」 な人達が、いらっしゃるかも、しれませんね。

皆様方が TV などで見てきた中で、「 この人は、“ ひょうきん ” だ 」
と思われる著名人が、いらっしゃいましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

「ひょうきん」という言葉がピッタリくる今思いつく有名人は、

陣内孝則さん、岡江久美子さん、天海祐希さん、竹中直人さん、
くらいでしょうか・・・?

天海祐希さんは、「さんまのまんま」だったかに出演されてたときに、
ノリがとてもいい人なんだな、と思いました。
それまで素顔をほとんど知らなかったので好感が持てました。
    • 0
この回答へのお礼

「 天海祐希 」嬢は意外かも、しれませんが、私も垣間見たシーンを見た事が有りますね。
深夜にもかかわらず、ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

私なら(多分、家族もそうですが)、フジテレビの益田由美アナウンサーですね。

彼女が「なるほど!ザ・ワールド」のレボーター時代、司会の愛川欽也さん・楠田枝里子さんともに、「ひょうきん由美」と呼んでましたからねえ。うちでは、ひょうきんといえば断然、彼女です。
    • 0
この回答へのお礼

御免なさい ・ ・ 彼女につきましては詳しくないので(^^;)  でも新たな知識を得る事が出来ました。
ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

わたしも高田純次一票!!って感じです 無責任加減と言うか何も考えてない風なところがつぼにはまってしまいます 

• 0
この回答へのお礼

おっ、高田純次氏に2票ですね ・ ・ 私は多分、『 元気が出るTV 』 で初めて彼の存在を知ったと思いますが、
この人は、最初から “ お笑い系 ” だったんででしょうかね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

私は何といっても、おひょいさん(藤村俊二さん)だと思います。

話し方からなんともいえないオーラ(?)がでていて、でも、ひょうきんさの中に知性が漂っていて、かっこいいです。ギャップというかなんというかそういう羽目を外しているようでも、しっかりしているひょうきん者さんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。
そういえば、「 おひょいさん 」 と 「 ひょうきん 」 は、何となく“ 語呂 ” も似ていますね(^^;)

こんばんわ。

私もこの質問に
興味を持ちましたので、是非参加させて下さい。

意外と思われるかもしれませんが、宇多田ヒカルさんも
ひょうきんの部類に入るのではと思います。

これまでのテレビやラジオなどの彼女の発言を聴いてると
彼女が頭がいいからというのもあるのかもしれませんが
笑いのセンスも持ち合わせてると思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

>笑いのセンスも持ち合わせてると思いますよ~。
コレは私も、うなずけると思いますね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

私がひょうきんと思うのは、「ガッツ石松」さんです。

天然なのか受けようと思ってやっているのか分かりませんね。

あと、バラドル時代の「森口博子」さんもかなりひょうきんだったのではないでしょうか。
今は、まじめ?になっていますが、たまには物まねなどやってほしいものです。

この回答への補足

ちなみに私が尊敬している 「“ も ” ではじまる国民的アイドル 」さんに、つきましては 「 ノーコメント 」 と、いう事で・・(^^;)
( そりゃ “ 国民的 ” じゃなく “ 自分的 ” だろ ・ ・ とツッコミされそうですが )。

• 0
この回答へのお礼

>私がひょうきんと思うのは、「ガッツ石松」さんです。
「 オッケー牧場 」 ですね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

磯野貴理子さんですね。

(すみません、字に自身はありません)
銀行の窓口で働いていた経験があって、自分のカウンターには行列ができていたそうです・・・・。
まぁまぁ美人だと思いますが最近ではCMにしてもすっかり女を捨ててますよねぁー。

この回答への補足

>磯野貴理子さんですね。(すみません、字に自身はありません)
「 磯野貴理子 」嬢の字は正しいのですが、「 自身 」 ではなく 「 自信 」 で、ございますよね。
( 細かいツッコミを、してしまいまして申し訳ございません )

• 0
この回答へのお礼

以前に比べましたら、彼女は “ 綺麗 ” になったと、私も思いますね。  ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

高田純二ですかねぇ。

なんかくだらないけど可笑しいです。
普段もあんな感じで話していそうだし。

まぁ、その質問自体曖昧ですからね。
著名人と言っても、歴史上の人物はどうなのか?
漫画の主人公は良いのだろうか?
などと言う疑問が出ます。
笑いの相性もありますからね。

この回答への補足

ちなみに、「 高田純次 」氏で、ございますね( 細かいツッコミをしてしまいまして申し訳ございません )。

• 0
この回答へのお礼

>歴史上の人物はどうなのか? 漫画の主人公は良いのだろうか?
「 漫画の主人公 」 でも良いですよ ・ ・“ 架空の人物 ” に、なりますが、
「 皆様方が “ ひょうきん ” だと思う人 」 を御紹介くださいましたら、よろしいですので・・・

早速の御返答、誠にありがとうございます。