アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が地域の役員で、地域の体育祭やイベントなどの際に選手や参加者として、これまで出来るだけ参加してきました。

そして今も忙しく役員をしている親から、町内の小さなスポーツ教室に参加者として出てくれないか?と頼まれていますが返事は保留中です。

諸事情で私自身の事を参加者の近所の方に聞かれたりするのが困るからというのが理由です。スポーツ自体は昔ずっとしていたし体を動かすのは好きですが、付き合いが苦手なんですよね。でも、役員の家族が誰かしら出ていた方が選手&参加者集めには納得されるだろうしな、と毎回感じていて出来るだけは参加しているんですが・・・

かといって、渋る理由を親に言っても仕方のない事だし、親は私を心配しているのも分かるので無碍に断れないし、困ってます。親が大事だから出来るだけ期待などには応えていきたいのに、応えるだけの人間では無いなどと考えてしまう私も悪いのでしょうか。

たかがそのぐらいの事かと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・

A 回答 (3件)

完全に全部に参加するという形で引き受けなくても良いじゃない?今頼まれた状況で、もし貴方のスケジュール的に出来そうなら、それに対しては親の顔を立てる意味でも、親への貢献の意味でも参加すると。

でも次も参加すると言う決め事にはしなくて良いんだから。時には貴方の気持ち的な部分も優先したって良いんだから。
あくまで1回1回のイベントに対して柔軟に考えていったら?
期待に応えるとかさ重たく受け止めないでさ。
あくまで地域のメンバーとしてのイベントなんだと。
そこで貴方が根掘り葉掘り詮索される事なんて無い。
その場でのメンバーとしてそれなりにやっていけばね。
その気軽な対応でもお母さんにとっては嬉しい貢献なんだから☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、重く受け止めすぎていました。上手く言葉には表せません・・・

親心としては、

もしかして、あなたの苦手な人付き合いを
少しでも克服させようという意図がおありでは・・・?

その日他に用が無ければ、行ってあげた方がいいでしょうね。
それに、素敵な出会いがあるかも知れませんよ~っ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、なるほどそう考えられますよね。上手く言葉に出来ずに申し訳ありません・・・

親のために一肌ぬぐつもりで頑張りましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、はい、気負いすぎず頑張ってみます。