プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり深刻な悩みですので皆さん助けてください。

私は6月よりソフトバンクでiPhoneに機種変しました。申し込み時には、パケット定額フルにも加入しています。

昨日、私が使用した分の確定前の段階ではありますが、使用料をインターネットで確認しました。ところが、確定前の料金がかなりとてつもない金額となって驚きました。

ソフトバンクによりますと、iPhoneは今、キャンペーン中だったので、その期間に機種変し、パケット定額フル<どれだけ使っても4,410円>で契約したので、どれだけパケットしても大丈夫と安心していましたが、確定前の料金を見てかなり驚きました。その金額ははるかに創造を超える額です。

私は、サファリのボタンを押し、インターネットに何度か1日に2・3度アクセスをしていました。ミクシー見たいな海外のコミニュケーションサイト。あと、2種類ぐらい決まったサイトにアクセスをして利用していました。ですが、確定前の金額をみてかなり驚いています。

それから、メールにはソフトバンクメール以外にGmailを使用していて良くメールをiPhoneからチェックしています。でも、上記のようなインターネットアクセスとメール受信・送信はしないほうが良かったのでしょうか?かなり心配です。

パケット定額フルはメール・ウェヴが一定のパケット量?を超えれば一定の金額<キャンペーン中は4,410円>となっているので安心しきってこの様な使用をしていたのですが、大丈夫でしょうか?

どうぞ皆さんのわかりやすい回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

私は過去に確定前のパケット料金で200万円を超えたことがありましたが、請求は定額で来ました。

海外での使用やJailbreakしていなければ定額の範囲内なので心配ありません。
    • 0
この回答へのお礼

Much Mahalo for your responce! ご回答有難うございました。念の為に気になって今朝、ソフトバンクにもお問い合わせしました。色々な人からのアドバイスや回答を頂き、料金の確定時には、定額フルの料金が適応されるようで・・・ホッとしました。今日は何とか安心して眠れそうです。有難うございました!

「確定前」だからその金額なのです。

確定の際にパケット定額フルの適用が行われ、4,410円になります。
    • 0
この回答へのお礼

敏速なご回答、有難うございました。これで安心しました!