プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さらの質問で申し訳ありません。

長年愛用していたIXY400の液晶モニターが逝かれてしまいました。
他にIXY910ISを使っているのですがIXY400に比べると撮った写真に立体感やスッキリとした爽快感がなく少々残念に思っています。

IXY400は、Canonで修理をしてくれるようですが修理費の概算一万円を考えると、もし後継機が新品一万円台で手に入れば、それに越したことはないとも考えております。参考にIXY DIGITAL 10などは新品で1万4千円くらいのようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この機種のCCD不良はリコールの対象となっている様です。


私の友人も近くのカメラ屋さんに調べてもらって、無料で修理されたようです。

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.htmlhttp://beauty-and-akiba.cocolog-nifty.com/blog/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いたホームページの情報をもとに早速サポートセンターへ連絡しました。カメラの状況を説明するとメニュー画面が問題なく表示されるが撮影時に液晶モニターが映らなくなる場合は、ほぼ無償修理の対象になるそうです。私のカメラの症状と一致するためメーカーで預かって貰えることになりました。大変に助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/17 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!