プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿です^^

早速ですが…高知駅から香川県立丸亀競技場へ行くに当たって、バスや電車などを使って行きたいのですが正直なところ、バスも電車も初めてなので困っています。

よろしければ、詳細な行き方を教えていただければなと思います^^

A 回答 (3件)

 こんにちは。

高知県民ですが、以前香川に住んでました。
 バスの方が安いですが、バスで行っては行けません。バスの停留所が高知と違って、高速道路とかでポイっと落とされますので、途方にくれます(^_^;)。丸亀のバス停留所も正直競技場から大分離れてますのでJRの方が良いですよ。週末ならヤングウィークエンドカードなどが入会から即使えてお得です。ただし色々条件がありますので↓で御確認下さい。
http://www.jr-eki.com/weekendcard/index.htm
 丸亀駅からはコミュニティバスが出ていますが、不安ならタクシーでも可能です。大体15分ぐらいで行けますよ。タクシーだったら駅なら善通寺駅でもOK。丸亀の競技場が善通寺よりなので、どっちの駅からでも同じような時間で行けます。
http://www.marukyou.jp/access.html

 高知の陸上競技場を見慣れていたらデッカイですよ。突如出現っていう感じです。丸亀駅、善通寺駅ともに分かりやすいので迷う心配はありません。お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
バスは危険ですね^^;
JRで行く事にします!

実は四国大会で後輩を応援しに行くのですが、やはり高知に比べてデカいですよね!
わざわざ心配までしてくださりありがとうございます。
行ってきます^^

お礼日時:2009/06/18 11:26

学校行事で行くのではないですか?学区行事等で先生が引率して団体で行くなら、早めに申し込めばJRは大幅割引になりますよ。

早く先生に相談してください。
 そうでないなら、何人で行きますか?8名以上なら一般団体割引が適用できます(学生団体よりは割引が悪い)。団体旅行の申込は、原則2週間前までですから早めにJR駅に相談しましょう。
 二人で往復するなら、「特割4枚回数券」を買うとお得です。一人で往復なら「特割2枚回数券(指定席用)」を買うとお得です。最寄駅の窓口や高知駅旅行センター「ワーププラザ」などに早目に行ってお問い合わせ、お求めください。JRの料金や時刻や問い合わせだけなら、「JR四国電話案内センター」に電話するのが便利です。TEL:0570-00-4592です。
 JR四国のホームページは:http://www.jr-shikoku.co.jpです。「おトクなきっぷ」などを参照して勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校行事ではないですね^^;
でも二人で行くので特割4枚回数券はとても参考になりました!

詳細はお電話で聞いてみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/06/18 11:19

高知駅から香川駅へは土讃線を利用して丸亀駅へいきます。


特急を使えば約1時間50分で到着するようです。値段は4400円。

http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&f=d&dirflg= …高知駅&daddr=丸亀駅&ttype=dep&date=6/17&time=12:41

丸亀駅から丸亀コミュニティバス「ぐるっと」に乗車し、丸亀スタジアム停留所で下車で到着します。

http://www.marukyou.jp/access.html

検索してみたら、上記のようにでましたが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

短文ながらとても分かりやすいですね!
是非とも参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/06/18 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!