プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の土曜日に胃カメラを受けますが、その夜に飲酒をしたいのです。
病院で確認したら控えたほうがいいという答えでしたが、どのくらいの重要度で控えたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

6ヶ月に1回胃カメラで検査している者です。


僕は組織を取らなければ、その日夜は飲んでいます。
組織を取ったら内臓に傷をつける行為なので、飲みませんし食事も刺激の無い物にしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

組織を取ったら飲んじゃダメだと病院も言ってました。組織を取らなければ飲んでいらっしゃるのですね。そのようにしていらっしゃるという事は、それで大丈夫ということなのでしょうから安心しました。飲みます。有難うございました。

お礼日時:2009/06/17 18:01

胃カメラ検査では、喉に麻酔をしますので、検査後2時間は絶飲食、禁煙です。

その後、少量の水分を摂って、喉の違和感やむせが無ければ、飲食可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご解答を有難うございます。お酒でもいいのですよね?午前中に胃カメラで夜に飲酒となると時間も相当経っているし、病院側は念のためダメだというということでしょうか?

お礼日時:2009/06/17 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!