アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問にないようなので
こちらで聞いてみたいと思います。

私は埼玉県の地元では結構な大手のタクシー会社で働いています。
31歳男性で月収は手取りで22万円から30万円ぐらいあります。
そこでお聞きしたいことは
「タクシードライバーは交際相手としてどうみるか」です。

人によっては職業で付き合うべきか否かを判断する人もいると思いますが
一般的なタクシードライバーへのイメージってどうなのでしょうか?
いろいろな人の意見を男女問わず聞いてみたいと思いますので
よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (6件)

特にネガティブなイメージはありません。


腰がだいじょうぶかな、とか、勤務時間長くて大変だな、と思うぐらい。
タクシードライバーの彼氏ができたら、どうなんだろう、
仕事でどんなストレスが溜まるのかが気になるかも。

映画の『タクシードライバー』とか、
自分が出会ったナイスな運ちゃんとか、
私は結構いい印象を持ってますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
勤務時間は確かに長いですが、その代わり次の日は休みなんですよね。タクシーって。
私に彼女ができたら、近くならタダで送り迎えする場合もあるかもしれませんね。

映画の『タクシードライバー』と言うものは知りませんでした。
ここの皆さんの意見を見て、特別悪い印象はなさそうな感じで
安心しました。

お礼日時:2009/06/18 00:54

「イメージってどうなのでしょうか?」とのことなので


タクシードライバーに関して無知な私が回答します。

・年配の方や、以前会社経営されていた方が多い
・最初からタクシードライバーやっていたわけではない
・前の会社の職歴を使わず間口の広い仕事を選んだ(以前務めていた土俵では仕事をしたくない)
・収入が不安定(不況に弱い)

プラスイメージな回答が多かったので失礼承知で回答させて頂きました。
私はよくタクシー利用しますが、若くてドライバーやられている方を見受けすると過去に何があったのか気になります(笑)

むしろ映画「タクシードライバー」のトラヴィスが、私の中で若いドライバーのイメージをマイナスに作用させている気がします。
人付き合い苦手なのかなとか。

勝手な意見で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

確かにタクシードライバーは年配の方が多いのは事実です。
最近は若い方も増えているようで、20代前半の方もいました。
収入の方は売り上げによるので、確かにばらつきはありますが
私の場合は運がいいのか、少ない月で35万ぐらいで多い時は50万以上売り上げる場合もあります。

私は車の運転や接客が好きなので、好きでこの仕事をしているので
特に過去に何かあったわけではありません(笑)
映画のタクシードライバーは見たことがないので、見てみたいですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/18 16:29

実は私の叔父がタクシードライバーで、偶然にも嫁の父親も同じ職業でした。

叔父に関してはすでに亡くなっておりますが・・
私自身正直に申しますと、なぜタクシーと言う職業がどうこうなのでしょう。何か問題でもあるのでしょうか。
私はいろんなお客さんを乗せて目的地まで行ってあげる。しかも酔っ払いやいかにも危なそうな人までも乗せることもある。大変な職業であると思います。
イメージがどうこうよりも、雨の日も雪の日も一生懸命働いている姿に感動を受けます。
交際相手から見ると中には職業で判断する方もいるかもしれませんが、それはどんな職業にしても一長一短はあるのではないでしょうか。
相手に対してあなたの仕事に対する情熱をどれだけ感じてもらえるかです。言葉だけではなく、あなたの自信というものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お義父様と叔父様がタクシードライバーだったのですか。
別にタクシーの仕事自体が何か問題があるわけではありません。
ただ「交際相手としてタクシードライバーはどう思うか?」というのを
聞きたかっただけですので。

確かにタクシーは大変だったりしますね、それでも運転が好きなので
続けていけているわけですが。
どんな仕事でも確かに長所や短所はあるでしょうね。
仕事に誇りを持って真面目にやっていけば、いつかはいい人とお付き合いできるかもしれません。

お礼日時:2009/06/17 15:25

私は仕事やプライベートでタクシーに乗車することは多いですが、嫌な感じのドライバーにはあたったことはありません。



まあいい印象を持っているので、お付き合いする方が「僕はタクシードライバーなんですよ」と言っても別に気にしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

そう言っていただけて、光栄であります。
私もタクシーといえどもお客様を相手にしてるので
誠意を持って仕事をさせていただいているので、そういうお褒めの言葉は
励みになります。

お礼日時:2009/06/17 15:21

彼氏、恋人なら、便利だなぁ。

って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

送り迎えとして便利ということでしょうか?
まあ、近くならタダで乗せてもいいのですが(笑)
タクシーというものも営業エリアとか決められていて
どこでも自由に走れるわけではないですから(笑)

お礼日時:2009/06/17 15:19

普通でしょう。


特別なことは何もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

そうですね。ただ「仕事としてタクシードライバーをしている」ってだけですしね。
私自身が職業に縛られずに堂々していればいいかもしれませんね。

お礼日時:2009/06/17 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!