プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に事故を起してしまいました。相手(バイク)私は車です。あいては亀裂骨折で通院中になります。私はは鞭打ちです。保険会社には7.3か8.2といわれ車が悪くなるのですが、罰金がまだきません。だいたいどれくらいの金額になるのでしょうか?もし知ってる方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

 罰金がまだ来ないと書いてありますが、振込書がくるイメージですか?手続は大ざっぱに言えば、(1)警察が検察庁に対して書類送検、(2)検察が裁判所に対して起訴、(3)裁判所で判決になります。



 (1)はすでに終わっているでしょうから、検察で起訴するかどうかを決めているのでしょう。起訴されれば、裁判所から呼び出され裁判になります。軽微とみなされれば、簡易裁判ですぐに判決が出て、罰金ということになるでしょう。業務上過失傷害ということになり、前科一犯になります。

この回答への補足

業務上過失傷害になるとどうなるのでしょうか?

補足日時:2009/06/18 17:58
    • good
    • 1

相手の方の治療期間が決まらないと、刑罰が決められません。



詳細は下記を参照して下さい。
事故や免許の事などが詳しく載っています。
 http://rules.rjq.jp/jinshin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 18:45

怪我の程度、ご質問者さま自らに事故原因があるか否かで変わりますが、おおよそ20万円~50万円の罰金と6点~8点くらいの加点になるかと思われます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。信号機のないところで私は右折でバイクは直進でした。よくあるサンキュー事故と警察の方が言っていました。
はがきがきて6点で免停になり、講習を受けました。
相手が完治しないと、罰金はまだこないのですね、ありがとうございました。

補足日時:2009/06/17 18:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!