アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。5歳の娘を持つママです。新聞に載っていた某プロダクションに応募したところ、第一次審査と第二次審査も合格しました。
合格通知の中には入会金16万8000円とレッスン費が月々1万5000円ということでした。やはりどこのプロダクションも入会金が必要なのですか?16万8000円は他のところよりも高いのか安いのかよく分かりません。CMタレントとして応募したのですが、ちゃんと、そのうち仕事が来るのでしょうか?厳しい世界だとは聞いています。高いお金だけを払わせる悪質なところもあるんですよね。このプロダクションは、新聞にも載っていたので安心と思っていいのでしょうか?
長々と質問申し訳ありません。
入会金の支払いの期日が近々なのであせっています。どうか回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは



エキストラ経験者です

エキストラと言ってもいろいろ種類がありまして
いわゆる通行人、やじうま等のとにかく頭数が多数必要な場合に
利用される役が、まあいわゆるエキストラです

しかし、最近では、いわゆる再現VTR
行列とか鑑定団とかその他のバラエティ番組
が多く。そういう場合に出演があることがあります
これらは「プチタレント」とか「ちょいタレント」とかいう
呼び方をしますので、エキストラというくくりとはちょっと違います

そのプロダクションそのものは存じ上げませんが
どうしても気になるというのであれば
誰でも知ってる事務所に説明を聞きに行って見てはいかがですか?

東映俳優養成所
http://www.eigamura30.com/school/
http://www.eigamura30.com/school/course/junior/p …
例えば入所料があってレッスン料取られるから怪しいという訳じゃないですよ
お金取ったら詐欺というなら
宝塚音楽学校なんかどうなるんでしょうか?
http://www.tms.ac.jp/bosyu.html

他にも
劇団東俳
http://www.g-tohai.co.jp/index.html
出演の流れ
http://www.g-tohai.co.jp/audition/audition-flow. …
レッスン内容
http://www.g-tohai.co.jp/lesson-tyo/index.html
なんかも書かれてますよ

劇団ひまわり
http://www.himawari.net/index.html
http://www.himawari.net/school/course/youchibu/i …

テアトルアカデミー
http://www.theatre.co.jp/

子役が出てそうなドラマとか映画を見て、
最後のテロップに劇団○○とか出ますので
それらを参考にしてみるといいと思います

一度売れてしまったり、仕事もらうと
事務所変更するのは面倒だと思うので、慎重にね
    • good
    • 0

現在、日本放映プロに所属しているものです。


経費をかけて育ててもらえるというのは、ごく一部の限られた、目に見える才能がある人たちだけだと思います。人が振り返るぐらいの美少女だとか、お芝居を1回みただけで台詞が覚えられるだとか、めちゃくちゃスタイルが良いとか。。。そういった人じゃなければタレントになれないのだとしたら、私は絶望的です。実際、東京にある有名な事務所にもいくつか応募をしてみましたが、面接さえしてもらえませんでした。そんな時に、私も新聞で見て今の事務所に応募しました。

迷いもありましたが、入ってみたらとても楽しくて、同じ夢を目指している仲間にも出会えました。題材でわからないことがあれば、事務所に電話をすれば先生が気軽に教えてくださるし、相談事にも個別に乗っていただけています。また、エキストラではないCMや映画のオーディションにも何度か行きました。

めちゃくちゃ自信があって、才能もあるのならお金をかけて育ててくれるところを探すのも良いでしょう。そうであるならCMにもすぐに出られるでしょう。でも、自分をまず自分で磨く必要があるのなら、夢を実現するための手助けをしてくれる会社が良いと思っています。レッスン料は自分を磨くための投資だと思っています。

meruloveさんが思ってらっしゃるタレント事務所の形式とは違っていたのかもしれませんが、実際に所属している私は今の事務所に満足しています。インチキだとか言われるのはとても残念です。
    • good
    • 4

いわゆる芸能サギではないようです。



日本放映プロについての過去の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3335479.html

結構キチンとした会社という印象ですが、エキストラ専門のようです。
CM出演がテンのようです。
http://www.nihonhoeipro.co.jp/introduction.html

2001年には、NHK 「料理少年Kタロー」の第一話、第四話にエキストラを送り込んでいます。
http://talent-schedule.jp/Drama_35369

劇団部もあったようです。
http://www.ginga2000.com/company.html

あとは自己責任でお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答ありがとうございました。詐欺ではないようですね。
でもエキストラが専門なんですね。もう一度よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/06/18 22:38

昨日、よく似た質問がありました。


過去にも同様の質問が多いです。
事務所名で検索すればだいたいわかります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5048725.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり、みなさんも同じ様な目にあっているんですね。うちは日本放映プロというプロダクションでした。
ここのプロダクションは有名ですか?タレント出身者は女優の松下由樹さんとか大竹しのぶさんとか書いてありました。

お礼日時:2009/06/18 12:29

この手のプロダクションは詐欺みたいなものです。



プロダクションにとってタレントというのは商品であり、経費をかけて育てるものです。
それをタレント側に請求するなんてありえないですね。

「詐欺みたい」と言ったのは、それでも一応営業のようなことはやっているようで、仕事が入ることもあるからです。
ただ、それはあなたのような人を釣り上げるエサのようなもので、利益はあくまで登録料だのレッスン料だのであげているわけです。
CMタレントとかエキストラとか、最近この手のインチキプロダクションは多いですよ。数年前にニュースで問題になってましたね。

これらのプロダクションのオーディションで落ちる人はまずいませんよ。
あなたの娘さんに本当に光る物があるなら、あちらの方から世話をさせて欲しいと言ってきますよ。もちろん、会社の方からお金を出してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございました。やはり、インチキなんですね。お金をとるという時点で、おかしいわけですね。
レッスンは一応習い事みたいなもので、お金は必要不可欠なものだと思っていました。本当にご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!