アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テンキー付のアップル純正キーボードを購入したいのですが、ネットの画像を見るとテンキーの所の「,カンマ」がありません。
半年ほど前に購入したときは同じ型番(JIS MB110J/A)には、テンキーの「.ピリオド」と「0ゼロ」の間に付いていました。

「,カンマ」自体は、テンキー以外の所で英数にして入力できるのですが、数字を打つことが多く、テンキー内で「,カンマ」が打てないと作業効率がかなり落ちます。

テンキーに「,カンマ」がついているMacのキーボードを探しています。
出来れば、純正(JIS MB110J/A)のものを入手する方法はないでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『JIS MB110J/A』かどうか自信はありませんが


参考URLのアップルストアの写真では
カンマもあるように見えます。

あくまでも推測ですが
現在はカンマありとなしが混在、
ありがなくなり次第なしに移っているような気がします。
アップルストアではまだ在庫があるのかもしれませんし
(あるから写真を載せている?)
他のお店でも問い合わせてみれば
意外にまだ残っているかもしれませんよ。

もしくは、テンキーなしのキーボードを買って
テンキーは外付けでまかなうという手もあるかもしれません。
お望みのMac対応テンキーが存在するかどうかは
ちょっと分からないのですが…

参考URL:http://store.apple.com/jp/product/MB110J/A?fnode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLの写真で確認しました。

>『JIS MB110J/A』かどうか自信はありませんが
こちらで間違いありません。

>あくまでも推測ですが
現在はカンマありとなしが混在、

私もそれで注文して届いたは良いが「カンマなし」なんて困ると思いましたが、(この前の画面ではカンマなしなので)ここに画像があるのなら
と思い注文してみることにしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/17 19:44

http://store.apple.com/jp/product/MB110J/A?fnode …

ここにある拡大写真を見ると、カンマキーがありますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですね。拡大写真でカンマがありました。

このページに飛ぶ一つ前の画面では、カンマがないものが拡大画像でしたので心配になってしまいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/17 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!