プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、FFのそれぞれのシリーズどうおもいますか?僕がやったのは3と8(途中まで)、5,6,7,9です。

FF5
★良いところ
・戦闘のレベルがちょうどよい。ケアル系を結構使わなければならないし、思うようにダメージが稼げないです。でもそこがとてもいいです。ナイトで両手持ちしてちょうど普通に与えられるくらいの印象があります。

★悪いところ
・SFCなのに魔法が出るのに若干時間がかかる。(魔法を出すまでにブツブツ言っているアレではないです。)プレステみたいに「ロード中」で言うのがわかるくらい時間がかかる。

FF6
★良いところ
・ストーリーがよい
・何でかわかりませんが今見ても余り見劣り、やり劣りがしない。
・やりこみ要素が入っている。
・「仲間を探して」(崩壊後の飛空挺で飛んでいるときの曲)が凄く良い!

★悪いところ
・戦闘の難易度が若干優しい。やっていてあまり瀕死状態とかなったこと無いです。

FF7
★良いところ
・ふきだしのサイズが小さくなったこと。今までは上か下に大きく出るだけだった。これが好き。
・INTERNATIONAL版で、ルビーやサファイヤなどのエクストラボスがやたら強いのでやりがいがある。FF9のオズマは弱い。

★悪いところ
・マテリアをどういうふうに組み合わせればいいのかわからない。うまくつければ凄い威力を発揮できるだろうと思うんだろうけど、それが思いつかない。うまいつけ方ができない。いっぱいあってどうすればいいのかわからない。

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=505219
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!