プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルペンサ空港ージェノバの移動

マルペンサ空港に19:05到着で21:05発ミラノ中央駅→ジェノバ行きは間に合うか危ういですよね?
その場合最終の22:25発に乗ろうかと思っていますが、最終列車は安全でしょうか?
ジェノバ到着は0:30です。
イタリア交通事情に詳しい方、または経験者のかた宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

女性の方でいらっしゃるのでしょうか?私なら一人でしたら(女二人でも)ミラノ中央駅近くに宿を取ります。危ないといえば危ないかもしれないです。なんといっても日本から到着して疲れている状態ですからね。通常、日本よりかなり危ない、と思っていたほうがよいですし。

ここからはきっとムダな話になりますが、参考までにということで…
お調べになったかもしれませんが、マルペンサからジェノヴァ行きのバスもあります。(約3時間)20時発(9月7日までの出発ということで)です。volpiという会社のバスで、イタリア語になりますが、一応URL載せておきます。

参考URL:http://www.volpibus.com/?c=orari.asp&l=19
    • 0

マルペンサからミラノの中央駅まで、飛行機を降りて丁度2時間後にミラノ中央駅を出るわけですね。

なんともいえませんが私があなたの立場に立たされたらば、私なら先ず乗れないだようなーと言う気持ちで「間に合う!!」と言う期待を持たないで駅に向かうと思います。
飛行機を降り、荷物を受け取りマルペンサの空港には多分8時少し前に出るでしょう・・・。その後タクシーを使って中央駅に行けば何とか9時5分前には駅に着きますが、切符を買ってホームに向かっている間に列車は行ってしまうような気がします。
イタリアの鉄道は良く遅れるなんて言いますが。私がこの時間に乗る列車はいつも定刻通りの出発でした。
成田からの直行便ならばしょうがないですが、どうしてもその日にジェノヴァに行く事を希望されるのであれば、私ならばパリかアムステルダムで飛行機を降り、乗り継ぐ形でジェノヴァまで飛行機で行くかミラノで一泊して翌日ゆっくり行くか・・・。
ヨーロッパ内で乗り換えてリナーテ行きに乗り何とか列車の出発時間までにはミラノ中央駅にたどり着く方法を取るかもしれません。
私個人では一泊ミラノで素泊まりして翌日ジェノヴァに行くかもしれませんね。
飛行機の切符を未だ取っていないのであれば、パリなどから乗り継ぎでジェノヴァまで飛行機で行くのは如何でしょうか?
楽しいご旅行を。
    • 0