アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ドグマチールを処方してもらって、飲み始めて3日ほどになります。よく眠れるようになり、頭痛もなくなったようです。
 よくこのカテでドグマチールを男性が服用すると乳房が大きくなった。乳汁が出たという投稿がありますが、具体的には服用を初めて何日くらいからそのような症状がでるのでしょうか。また乳簿が大きくなったといってもどのくらいの大きさなのでしょうか。そんな服の上からでも分かるくらいに大きくなるとは思えないのですが。経験された方、教えてください。またどのくらいの頻度で出る症状なのか知っている方、お願いします。

A 回答 (2件)

私は、ドグマチールを処方されて3ヶ月くらいで胸にしこりが出来てきました。

押すと痛く、服で擦れても痛い状態でした。
結局、調べてもらったところ乳腺炎と言うことで、ドグマチールは即中止し、代わりにソラナックスと言う薬に変わりました。

miharu555様が書かれている様な
>服用すると乳房が大きくなった。乳汁が出た
などの症状は私には出ませんでした。

個人差があるでしょうから、あくまでも参考までに書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。私は一度薬で薬剤性肝炎で2週間ほど入院したことがあってそれ以来薬に慎重になりました。正直、胸が大きくなる程度は気にはしませんが、どの位で起こるものか知りたいと思いました。

お礼日時:2009/06/21 19:06

人によります。

出る人は出るし、出ない人は出ない。
確率的に100人中の何人かというのは調べれば大体わかります。
便利なリンクも用意しておきます。

・医療関係者向けの添付文書の検索
http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_ten …

・お薬110番
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

・膨大な情報を検索できるウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E9%81%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速上のリンク見ました。

お礼日時:2009/06/21 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!