プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイオハザード5がやりたくてPS3・80GBモデルを買ったのですが、バイオハザード5もやり尽くした感があってもういいかなと思ってきました

他のゲームには興味がないのでゲーム機としてはもうPS3は用済みとなりそうです。でもゲーム以外にもPS3は色々できると聞いたのですが何か使い道はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

もしも、動画のエンコード等をパソコンでやっているのならば


http://codecsys.fixstars.com/ja/ce10/personal.html
このようなソフトを使うことによって、PS3をH.264エンコーダー化できます。
パソコンでやっていた動画圧縮をPS3にやってもらうわけです。

まぁ、頻繁に動画圧縮する人にしかメリットはない気もしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

私自身は動画のエンコードは行っていませんが、業務で動画編集を行っている知人がいますので知人が望むなら譲渡も視野に入れてみたいと思います

お礼日時:2009/06/17 21:48

基本はゲーム機ですので他はオマケ程度しかないですね。


DLNAでPC内の動画をテレビとして再生したり、
アプコンの性能が高いのでDVD専用プレイヤーにするとかでしょうか。
使わなさそうであれば売ってしまったりプレゼントするのも良いと思います。
残すとすると、バイオ6がでるとしても3年くらいあとになりそうですので、
なにか別のソフトで面白そうな物を探してみる。というのはなしでしょうか。
今回から本格的になったネットを使ったゲームも面白いですよ。
    • good
    • 0

DLNAクライアント機能を利用して、


パソコンで録画した番組を、
リビングの液晶テレビで見ることができます。
    • good
    • 0

映画などをレンタルする機会が多ければブルーレイプレイヤーとしてお使いになられてはいかがでしょうか?


ブルーレイプレイヤーとしては結構良い出来だと言われています。

また、PCが壊れた時のサブネットマシンとしたり
ゲーム機として使うならPSPとも連携が取れるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ブルーレイプレーヤーは既得済みですし、PCのドライブもブルーレイですので足りています

ネットは試してみましたが画面の文字が見難いですね
PCは5~6台あるのでもしそれらが全滅したら出番はあるかもです

バイオハザード以外のゲームには興味がないので、次回作もPS3だとそれ用に使うかもしれませんが、バイオは出る度にハードが変わるので今からではなんともいえませんが

お礼日時:2009/06/17 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!