プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは。(^○^)

今度のゴールデンウィークに4日間、韓国の釜山と慶州に旅行へ行く予定です。
今回は、ツアーではなく、自由旅行のため、今、どこへ行こうかと検討しているところです。
そこで、釜山、慶州どちらでも良いので、おすすめの観光場所やお店、料理、おみやげ等、どんなことでも良いので、情報をください!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

釜山は数年前に行っただけですが3度ほど行っていますので


取り合えず国際市場と、チャガルチ市場は行ってください
国際市場の近くに冷麺の美味しいお店があります。ガイドなどにも乗っていますので、お勧めですよ。それとこの時期は分かりませんが海雲台(ヘウンデ)海岸に行ったら何処からとも無くおばさんが出てきて写真とりましょうかと日本語で
話し掛けられますが写真をとった後に物を売りつけられます。私の時は焼き栗でした。気をつけてください。また西面(ソミョン)と言う所にロッテデパートが
ありますがこのデパートの地下のスーパーは面白いですよ
キョンジュは仏国寺などが有名ですが、皇南パンと言うお饅頭みたいなものがありますので食べて見て下記アドレスに情報が沢山あるので見てください

参考URL:http://www.pusannavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)
おばさんには気をつけたいと思います。(笑)
慶州での遺跡めぐりはとても楽しみです。
レンタサイクルを借りてまわってみようと思っております。
皇南パン、ぜひ食べてみたいと思います!

お礼日時:2003/03/30 22:04

昔、キョンジュもプサンも行きました。


キョンジュは、古墳とか見て回った記憶あります。
プサンは、韓国人の花見に参加させてもらいました。ゴーデンウイークの時期です。市場でも、買ったものを2階のレストランですぐ調理してもらった。タコの吸盤がくっついたり、足がまだ動いていたり。もちろん、普通の魚を焼いたり、煮たりもしてくれました。
バスで移動して、ガイドブックを見せて、場所を聞くと、ハングル文字しか習っていない世代があったり(高齢者は漢字OKでしたが)、いろんな発見はあります。
ソウルでしたが、一般家庭も行って、男性と女性は別々にか食事しないとかも体験しました。やっぱり焼肉、サムゲタン、ビピンパプなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャガルチ市場の2Fで料理してもらって食べることができると聞いて、とても興味があります。
前にソウルにいったときは、魚はあまり新鮮なものが少なかったのですが、
プサンは新鮮そうですね。(^-^)
ぜひためしてみたいです。

お礼日時:2003/03/30 22:01

私は釜山へ行きました。


行ったところは、チャガルチ市場や、射撃場や、免税店など。
有名なところは、いろいろネット上でも情報があると思います。
知り合いの人と、食事に行きましたが、日本語メニューはかなり高めで。
がっかりしました。
露天のお店で、のり巻きみたいな物や、韓国のおでんや、ギョウザ、
などを食べました。立って食べて、現地の人とも話をしたり、値段も
かなり安いので楽しかったです(*^-^*)

買い物も、偽ブランドのお店に行ったり、面白かったですよ★
矯正縮毛も安くて、道に「フレッシュジュース」の店が多く、とっても
美味しかったです。屋台もいっぱいあるので、楽しんで来てください!
あと、お土産なんかは、普通のスーパーや農協などが安くてオススメ★★
行ってらっしゃーい!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矯正縮毛が安いなんて知りませんでした。(^-^)
日本円でいくらぐらいなんでしょうか?興味ありますねー。
射撃場にも行ってみたいのですが、おすすめのところはありますか?
今からとても楽しみです。

お礼日時:2003/03/30 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!