アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼女は、「私のどこが好き?」の問いに
容姿関連の答えを言うと不満のようです。
性格面で良い点を挙げないと、満足してくれません。

この前もこれでケンカになりました。私は彼女の容姿が好きです。
性格は徐々に知っていくものだと思います。現時点でマイナスだと
感じる性格ではありません。控えめで私には適している性格だと思います。

私はおかしいのでしょうか?
みなさんの意見や同じようなケースを経験した方、アドバイスをお願いします。

※ちなみに彼女の容姿は確かに良いと思います。言い寄られたりすることもありました。
服装は意識的に地味にしています。

A 回答 (7件)

簡単です、容姿だけでも文句があるし

中身だけでも不安になるので
「見た目も自分のタイプそのものだけど、○○が素晴らしいと思う」
と褒めてあげたらいいのではないでしょうか。
ちなみに、控え目な性格が好き、というのもコンプレックスに繋がる可能性があるので本人にはNG
どんな女性でも彼氏の前では世界一で居たいものです。
いつも細かい部分に気を使えるところがいいと思うとか
他人への気配りが出来るとか
話し方が丁寧で人当たりがいいから俺でも見習う部分があるよとか
多少過剰評価でも構いません、ポジティブ部分を伸ばす勢いで
何か言ってあげて下さい。基本容姿は勿論最高、も付け加えてね♪
    • 0

基本的に女性は付き合う前は容姿を褒められるのが好きですが、交際・結婚後は性格を褒められる方が好きです。

彼氏に「顔が好み」なんて言われると、顔さえよければ整形でもいいのか!となりますし、
「胸が大きいところ」だと巨乳女ならなんでもいいんでしょ!となります。
容姿が好きということは年を取って容色が衰えたら捨てられるということです。
不満というか不安でも無理ないです。

"家庭的なところ"とか、"気づかいができるところ"とか、たいしたことでなくてもいいと思います。
    • 0

何故彼女は、「私のどこが好き?」と訊いて来ると思いますか。

おそらく、容姿目当てに色んな男に言い寄られた経験が多いのだと思います。それで分った事は、男たちは自分の外見に惹かれて性欲の対象としか自分を見ていないということだと思います。
 しかし、彼女は自分の外見なんかじゃなく自分の本質を見てほしい。人間性を愛して欲しいと思っているのだと推察します。
 だから、あなたも自分の容姿に惑わされているだけで、本当の自分を見ていないのではないかと不安になって、そういう質問をするのだと思います。
 事実あなたは、彼女の容姿が好きな訳ですから、彼女の予想は当たっているわけです。
 大体、美人の容姿を褒めるなんて初歩的なミスですよ。言われ慣れているから効果はありません。 しかし、いくら言葉で彼女の性格などを褒めても、心からそう思っていなければ見透かされますよ。
 もし、あなたがお金持ちだとします。「僕の何処が好き?」と訊いたとき、「お金持ちで、いい生活が出来そうだから。」と彼女が答えたら
どう思いますか?
    • 0

こんばんは。

あたしも女ですが、女性は一般的に外面よりも内面を重視する傾向が強いと思います。
なので外見を褒められるよりも、内面を褒められたほうがうれしいです。
もちろん外見も褒めてもらえたらうれしいです。

好きなところの例としてあげると(eeeenさんの文章から察するに)
◇控えめで、でしゃばらないところ
◇聞き上手なところ。
◇一緒にいて落ち着くところ。
◇気が利くところ。
◇家庭的なところ。

などなど・・

彼女をよく観察してみると、彼女の言ってほしいポイントが見えてくるかもしれないです。

よければ参考にしてください。
    • 0

>現時点でマイナスだと感じる性格ではありません。

控えめで私には適>している性格だと思います。
これが貴方の本心なら、そのまま言えばいいだけな気がします。

「私のどこが好き?」「んーー、控えめなとこ」
ほら、ありふれた仲良しのやりとりですよね?
体裁よく返そうと思うと、気持ちが現れなくなるものです。
    • 0

どんな人間関係でもバカ正直が時に害をもたらすことはありますよ。

彼女を上手に喜ばせてあげましょう。

質問文にあるじゃないですか、彼女は「控えめ」だと。
そこをほめてあげればいいのでは?

「俺は控えめな子が好きなんだ。だからそういう控えめなところが大好きだよ」
と。

他にもほめるところあるんじゃないですかね。
性格面で良い点を挙げれば満足してくれることはわかっているのですから、
満足させてあげたらいいでしょう。
    • 0

容姿だけを褒めるから満足しないのでしょ?

「じゃあ他は嫌いなんだ」と取られてるんだと思いますよ。
容姿だけと思われるのが嫌なんでしょうね。その気持ち何となく判ります。

私なら「全部好き」と答えた上で「特に○○が」と言う風に答えます。
    • 0