プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は真・三国無双を最近でた3からやり始めたのですが、やっぱり3から
やってしまうと1,2って買っても一緒みたいなカンジなのでしょうか?
それともストーリーに何か違いがあったりするのですか?
ちょっと買おうかどうか迷っていたので・・・。
教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

こんばんわ。


3をやってるなら、1はちょっとキツイと思います。
#1の方の言っているように、付加要素が少ないですね。
ただ、爽快感は2がダントツですね。プレイした感じ、3よりも2の方が拠点から出てくる増援が多いと思います。
特に、コロウカンの呂布の拠点の増援の出かたは異常です。
マップ的には、1は歴史上大切な主な戦場をピックアップして、2では三国志を知っている人が「お、この戦場出来るんだ」みたいな、掘り下げた感じですね。
ストーリーは基本的には三国志ですけど、1だと使える武将が少ないので、(例えば、蜀だと五虎大将軍と劉備くらい)ストーリー上破綻しています。「あんた、この時もう死んでるじゃん」みたいな。
その時々の、重要な武将が使えるようになったので、3がストーリー的には一番ちゃんとしてますよ。
1はやらなくていいとおもいます。
2は値段が下がって、やるソフトがない時にやってみるのがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり3が一番いいんですね。
ありがとうございました!
とれも参考になりました。
がんばって3を進めていきます。

お礼日時:2003/04/04 00:56

まぁ、ステージが違うだけで内容的にはほぼ同じですよ。

具体的に言えば1ではアイテムなどがつけられず武器もえらべない。しかも4段攻撃までしかない。無双乱舞(必殺技)よりカウンターのほうが強い。必殺技がLvであらわすと1しかない。2では激無双乱舞などがあるけどね。2での3とちがうところは武器の強化が出来ない。ジャンプチャージ攻撃ができない。
護衛兵がすべてどのキャラでも最初から同じ格好。
私的にはいちばんいいのは3だと思います。1,2どちらの要素もふくんでいますのでw 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・3からやってると1,2をやるメリットはあまりないという事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!