アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今年の夏に海外を旅して周るのですが、
昨年、漏斗胸手術を行い、体内にステンレスのバーを入れています。
このステンレスは空港の探知機ゲートにやはり引っかかるのものでしょうか?

引っかかるとすれば、どのように対処すれば良いと思いますか??

A 回答 (5件)

必然的に医者の診断書とその英訳となりますが、アメリカなどであればうるさいので大使館に事前に問い合わせをするのが良いかと思います。

金属探知機では形状がわから無いですからね。
    • 0

探知機の感度は変えることができ、感度を高めれば引っ掛かります。

実際には体内に金属が入っている人は少なくないので、探知機のあと
入念な検査をパスすれば大丈夫です。

このとき係員になにか聞かれたら、「 I have a metal in my chest. 」
などと説明し、手術痕を見せれば完璧です。
    • 0

主治医の先生に説明文を書いて貰ってそれを携行し、反応したときには係員にそれを見せるというのはどうでしょうか。

素人がそのような複雑なものを説明するのは大変ですよ。
    • 0

こんにちは。

お医者様に事情を話して、診断書?みたいなのを書いてもらえばいいと思います。英語で。
万一引っかかっても、それを提示すれば大丈夫では?
旅行楽しみですね♪お気をつけて☆
    • 0

こんにちは。

ある期間、モレラートのステンレスアクセをし続けていた事がありました(ネックレス、ブレスレット)。
一応、商社勤めのため、飛行機に乗る事も頻繁にあるのですが、反応した事はありませんでした。
言い訳ですけど、こんなバカな体験でもご質問者様の参考になりましたら幸いです。
    • 0