プロが教えるわが家の防犯対策術!

が欲しいのですが、女性が男性用のを買ったらやっぱりデカすぎるでしょうか?ちゃんと女性用のを買ったほうがいいと思いますか?好きな人がしているので同じ物が欲しいのですが。。よかったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

男性用…と言いましても一般的には時計のサイズは大きく分けて2種類あるわけで…

メンズサイズとボーイズサイズがそれにあたります。
ケースサイズが40ミリ前後のものは男性でも腕が太い人やある程度ガッチリしている人でないと、時計ばかりが大きくなってしまい、かっこ悪くなります。
ボーイズサイズにも色々あり、ケースサイズが33~37ミリとかなり幅があります。
最近は女性の間でもボーイズサイズの時計をする人が増えていますから、そんなに違和感は無いですけど、あなたがある程度の身長があるならば、ボーイズサイズの小さいサイズのものであれば、違和感は無いと思われます。
逆に小柄で華奢な体型であれば、それ以上の大きさの時計はかっこ悪くなりますよ。

以上が一般論ですけど、彼氏が何の時計を思っているのか分かりませんけど、もしもロレックスならば、量販店で一番安いものでも25~30万円するわけですから、「同じ物を持ちたい!」という気持ちはわかりますけど、似合わないものにこれだけの金額をかけるのはどうかと思います。

ちなみに私はロレックスではデイトナというのを持っていますけど、私の体型(182cm・72kg)だと、腕にすっきりと収まりますけど、女房(152cm・?kg)がするとゴツい手錠のように見えてしまい、全然似合いません。
    • 0

女性も大柄な人も小柄な人もいて一概には言えないと思います。

でも男の私(身長170cm・体重68kg)が着けても結構ゴツイ感じがしますので、女性の細い腕・手首ではちょっと時計が「浮く」んじゃないでしょうか。それに結構重いですよ。

もっと遊び感覚の時計なら女性が男物を付けるのも一つのおしゃれだと思いますが、ロレックスのようなある程度格がある時計の場合は女性用は女性用としてキチンと着けた方がいいように思います。

いずれにしても、実際に売場で手に着けてみてお考えになってはいかがですか。
    • 0