プロが教えるわが家の防犯対策術!

欧州サッカーを地上波で特集とかやってないですか?
今スカパーを契約しようかテレビでそのまま済ませようか迷ってます。
詳しい人がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

他の回答者さんと被ってしまいますが、「地上波で欧州サッカー」となると、相当限られてしまいます。


個人的にはフジ系“すぽると!”の「MONDAY FOOTBALL」と、テレ朝系“やべっちFC”を比較的見てますが、
せいぜいこの2つくらいでしょう。TBS系“スパサカ”は4月に縮小されて以降(抗議の意味を込めて)見なくなりましたし、
日テレ系“月刊サッカーアース”は月イチ&関東圏ローカル。テレ東系はそもそも系列局が僅かしかありません。
質問者さんの時間とお金に余裕がおありでしたら、「スカパーで素敵な欧州サッカーライフを送る」事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご質問に答えていただきありがとうございます。

やはりスカパーが一番ですかね。

お礼日時:2009/06/20 22:49

関東の話ですが、民放各局それぞれ試合のダイジェストを流すスポーツ番組、サッカー番組は持っていますよ。


日テレ:月刊サッカーアース
TBS:S★1スパサカ
フジテレビ:すぽると!
テレ朝:やべっちFC
テレ東:neo sports
などなど。

ですが、スカパーなどの有料放送に加入できる環境なのであれば、間違いなく加入すべきです。単にスーパープレーを見たいというのでしたら話は別ですが、本質的にサッカーを楽しむのであればダイジェスト番組だけで充分という事はまずありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご質問に答えていただきありがとうございます。

詳しく教えていただいてとても感謝します。

お礼日時:2009/06/20 22:47

フジテレビ系で毎日深夜に放送しているスポーツ番組、『すぽると!』はご存知でしょうか。


その番組では、毎週月曜日に「マンデーフットボール」というレギュラーコーナーがあり、欧州各国リーグを取り上げています(風間八宏氏が解説してます)。向こうで活躍している日本人選手の所属するチームの情報が多いですが、無関係のリーグ、チームも一通り扱ってます。

もしご存知なければ、一度ご覧になる価値はあるかと。(月曜深夜0時頃です)

番組HP:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sport/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご質問に答えていただきありがとうございます。

30分くらいのうちに野球とかもやるのですね。
やっぱりスカパーを頼むのが一番なのですかね。。。

お礼日時:2009/06/18 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!