アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月、火、水、木、金・・・
土日が休みの場合は、平日の真ん中は水曜日ですが、皆さんの感覚はどっちに近いですか?
・まだ水曜日かぁー、日が経つのが遅いなぁ・・・
・もう水曜日かぁー、あと2日で休みだなぁ・・・

A 回答 (16件中1~10件)

> 皆さんの感覚はどっちに近いですか?



仕事の忙しさで感じ方変わります。
 忙しいときは「もう水曜日かぁー、あと2日で休みだなぁ・・・」
 というよりは「え!もう水曜日?、あと2日で休みになっちゃう。(今週末休めるかなぁ~)」

 暇なと時は「まだ水曜日かぁー、日が経つのが遅いなぁ・・・」
 というよりは「まだ水曜日かぁー、休みまであと2日もあるのかぁ・・・。」

今は、暇なときなので、
後2日もあるのかぁと感じながら今日を迎えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、仕事で忙殺されている時は確かに「もっと時間をくれ、あと1日あったらなぁ」と思ってしまいます。
感じ方次第で長くも短くもなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 17:52

こんばんは



水曜日は、燃えないゴミの日。近所の激安スーパーのチラシが入る日。
水曜日は、水垢を落とす日(某CM)

そして、えっ?もう水曜日?早いなぁ。
こんなんじゃまたアッという間に歳とるなぁって思う日です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水曜日はやることがいっぱいありますね!
そうこうしているうちにあっという間に水曜日が過ぎますから、いいですね。
ここ最近、時間が早く感じます。あと半年で今年も終わりですよ。
どうしよう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 20:30

もう水曜日、あと2日で休み!です。


どちらかといえば火曜日のほうがなんかつらいです・・・。2日も働いたのにまだ3日もあるよ・・て感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、釈迦力になって月火と過ごすと、そういう感じになりますね。分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 20:26

ちょうど水曜日って微妙なのですよね。


プラス思考かもしれませんから
・もう水曜日かぁーと思うようには心がけております。

たまには「えーまだ水曜なのかー」と思うときも 汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まだ水曜かー、と思うか、もう水曜かー、と思うかは気持ち次第かも知れませんね。
何か乗らない週は遅く感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 20:24

こんにちは



水曜日。ちょうど 真ん中で、私的にはなんとなくのっぺりゆるゆるしてます。今の仕事は、正確に仕上げて締め切りさえ守ればあとは自由気ままなので、一週間の感覚は、家人の仕事のサイクルで流れています。

水曜日の夜に「もう明日は木曜日だね」のようなことが会話の端によくでますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

「木曜日」と言うと、もう週末が近いという感覚になりますね。
水曜日の朝は、まだまだ週末は遠いというイメージになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 17:50

水曜日ですか?



う~ん、あすは「BOSS」(来週最終回! フジ系)見て、「アメトーーク」(テレビ朝日系)見て、そしたら金曜日で、「金曜ロードショー」みるんだよな…。

というのが私の思考回路でして、どちらかといえば「もう水曜日かぁー、あと2日で休みだなぁ・・・」という感覚ですね。

金曜日の帰宅時の至福のひと時…。
最高ですね。今日は金曜日です。ランランラン♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、見る番組が生活のプログラムに入っているんですね。
水曜日はその確認ポイント日ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 17:48

最近では、「もう水曜かぁー、早いなぁー。

」ですね。
最近、時間が過ぎるのが早いです。
もっとやりたい事がたくさん有るのに、時間ばかりが早く過ぎて行く、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時間ばかりが早く過ぎて行く
それは歳を取った証拠かも知れませんね。
私なんか1年が経つのが早くて仕方ありません。
困りました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 17:46

水曜日の16:30くらいにいきなりディスプレー全面に「サービス残業をすることもさせることも違法です!!」というウィンドが開きます。


水曜日はノー残業デーなので。
それを見て「そうかぁ、もう水曜日かぁ」と毎週思っています。

私の勤めている会社では賃金支給日もノー残業デーなので今週と来週はちょっと混乱しそうです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうシステムなんですか!
私が会社にいた頃もいわゆる「ノー残業デー」がありましたが、定着しませんでした。
というか、納期に間に合わなくなったらどうする?と詰め寄ったら、いつのまにか雲散霧消です。
もっとも、残業したらその分はきちんと支給されました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 17:45

こんばんは



私もNO.5さんと同じです。
本日も、何曜日か分かりません。木曜?ですよね?
海上自衛隊みたいに、金曜日はカレーとか、うちの母親に提案してみようかしら…。

こんな生活で困ることは、私は曜日関係なく仕事したり休んでますが
お取引先様は土日がお休み。
金・月に自分がお休みの時があって、木曜の夜に
「しまった、担当さんと火曜まで連絡とれな~い。間に合わないよ~」
なんてことも発生しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>連絡とれな~い。間に合わないよ~
なるほど、相手と曜日が合わないとそういうことも発生しますね。
もしそうなったら、自分の休みを犠牲にして何とかするしかないですね。
自衛隊の金曜日カレ-は、曜日の感覚を認識させるためらしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 17:41

水曜日は、うれしい日。



木曜日が、お休みなので。
水曜の夜なんて、自由気儘で、いちばん楽しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、休日の前日は何となくソワソワします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!