アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートを購入したいと思っています。
職場(高等学校です)で使用するので、余分なソフトは必要ありません(特に遊び系は不要)。
officeXP(outlookを使用します)、フォトショップelement(スキャナ用)、インターネット(これがメインです。素早く検索したいです)、zoom browser(キャノンのデジカメ画像取り込みソフト・画像処理ソフト)。
せいぜいこの程度です。

特に知りたいのは
・メジャーなメーカーに対して、不要なソフトがない分価格的に満足のいくものか(特に性能、液晶のきれいさ、使いやすさなどの面で)
・故障しにくいか
・長く使用できるか
です。
予算は15万以内で考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます


エンデバーNT2000ですか? 現在使用しております。
性能的には不満はありませんが、これは使う人の用途にもよるでしょうね。
性能はBTOで選択出来るので、ご自分の好みに合うようカスタマイズすれば良いと思います。
液晶についてはあまり比べる事が無いのですが、もう一台のノート(DELL)と比べると、
エンデバーの方が私には綺麗に感じます。しかし、昨夜、もう一台の購入を考え、エプソンダイレクトのHPへ行きましたが、
メモリーが512MBもしくは512MB×2のどちらかしかなく、
CPUも1800+は△になっていたり、CD-ROMドライブが×になっていたりと、結局は高く付いてきそうですね。
私はアスロン1600とメモリ256×2、40GBHDD、CD-R、RWドライブの14.1インチ画面を選択しました。
故障等については一概には言えない部分があると思います。
参考になるかどうか分かりませんが、DELLの方は
P4-1.6、メモリ256MB、20GBHDD、CD-R、RWドライブの15インチです。
両方を比べて、液晶以外は特に気になるところもありませんが。
良いPCを見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使用されている方の回答は、とても参考になります。
DELLよりもEPSONのほうが液晶がきれいですか。知りませんでした。
また検討してみます。

お礼日時:2003/03/27 17:25

こちらに、NT-2000の評価が出ています。

私は、CompaqのEvoN1015vという安いノートを使っています。静かですが液晶がいまいちです。あとDELLのInspiron1100なんかも良いかなと思いますが。

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンパックも、なかなか良い評価をされていますね。
検討してみます。

お礼日時:2003/03/27 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!