プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾物主体の食品製造会社を営んでいるのですが、地味な商品だけに消費が年々低迷してきているような気がして心配です。販売方法として何か良いアイディアがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ホームページはありますか?

なければ立ち上げてください。
そこで、ヘルシーレシピの紹介を行うのが一番だと思います。
また、いかに健康に役立つかを具体的な数値を含め紹介です。
    • 0

代替調理や美味しく料理する方法などレパートリーを広く紹介してはどうですか?

販売先に知って貰う、消費者に対して店頭実演、参考資料(紙1枚で充分)を作る。などいろいろ方法はあるのでしょうけれど…。
煮豆、切り昆布煮物、切干大根煮物、麩の煮物など懐かしのおふくろの味、家庭料理の提案をし続ける事でしょう。
私は調理の仕事で高野豆腐を随分使いましたよ。煮物、阿蘭陀煮、味噌汁の具など。
確かに地味な食品です。が、昔ながらの食材ですから、古来からの日本食には欠かせません。飽食の現代に生きる人に、江戸時代に戻れとまでは無理でも、日本人本来の食事は肥満とは無縁で実に健康指向だった事は言うまでもありません。
例えば大根を天日干しにする事で栄養価が高まる上に保存が効くとか、知識を多くの若い人に知って貰う事から始めてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

大変親切な回答有難うございました。
 そうですよね。まず販売先、消費者に知ってもらう作業を継続するべきですよね。栄養価や保存性など考えると決して可能性のない商材だとは思わないのでau-soleilさんの言われたよう頑張ってみたいと思います。有難うございました。