プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜洋画劇場で、ハンニバルをやっていました。
脳みそを食べるシーンが無かったような気がするのですが、見逃したのでしょうか?本当は、そういうシーン、ありますよね?

A 回答 (8件)

こんにちは。



昨晩の放送ではカットされていました。
やはり若年層への配慮でカットされたのだと思います。
不特定多数の方が見ますからね。

しかし、見る度に思うのは
ゲーリー・オールドマンである必要があったのか??笑
吹き替えでもよかったんじゃないの??って思います。
だって誰だか解らないんだも~~ん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カットされていたんですね。でも、そのシーンが一番の話題だったような気がするのに、カットされていたらおもしろくないような・・・

お礼日時:2003/03/24 13:21

晩餐のシーンは、DVDでも映画館で上映していたものに比べると


少ぉ~しだけカットされているような気が・・・するんですが、
気のせいかなぁ? (どなたか知らないですか? (笑)

機内での食事のシーンはタッパーの中に脳みそ入ってます。
TVではやはり、少しカットされていたと思います。

一緒に見ていた人が、「あの男の人(クレンドラー)はどこに行ったの?」
って聞いてました。。。 そりゃそうですよね。話が訳が分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画になったとき、脳みそのシーンが一番の話題になったのに、そこをカットしたら、意味が無いと思うのですが・・・

お礼日時:2003/03/27 09:59

カットのせいで機内食のエンディングシーンが、わけが分からなくなってましたね。


ちょっと気味悪いけど、自分の脳を食べてるところはこの映画の一番インパクトあるシーンだったのに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、以前に本で読んだことがあったのでなんとなく分かったけど、いきなりこの映画を見たら、なにがなんだかわからないですよ。

お礼日時:2003/03/27 09:58

#5撤回します(調べたら正確でありませんでした・・・)



"飛行機内で手の痛みをこらえながら食事をしようとするレクター。美食家の彼の食事はなんだかおいしそうにみえるが…。隣席の日本人の少年[私には日本人には見えなかったけど…]がレクターの食事に興味を示す。どれを食べてみたいか聞くレクターに、少年が指差したものは例のあの脳みそだった。 "

☆ずっと女の子と記憶していた 記憶は記憶なんですね☆

http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/HANNI …
http://mutufellows.tripod.co.jp/long_kanso/Hanni …

参考URL:http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/HANNI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画をなんの予備知識もなくテレビではじめてみた人で、箱の中が脳みそだと分かる人っていないですよねー。

お礼日時:2003/03/27 09:56

>いっしょに脳みそも入ってたんでしょうか。


記憶間違いをしていなければ

レスターが脳を食べようとすると、隣の女の子が「これはなあに?」と聞いて「美味しいよ食べてみるかい?」「うん」
ここで終わる・・・・
    • good
    • 1

当然あります


強烈すぎてTVから思わず離れてしまった

余談
脳みそを食べるシーンは2箇所あります よね?

・3人のDINNER
・飛行機の機内で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人のディナーのシーンはあったのですが、テレビの放送では、脳みそを食べることなく終わってしまったんです。
飛行機の機内では、自分で持ってきた箱にキャビアなど入れてましたが、いっしょに脳みそも入ってたんでしょうか。

お礼日時:2003/03/24 13:31

劇場で見ましたが、確かに脳みそを食べるシーンがありました。

頭蓋骨を丸く切り取られて、生きたまま自分の脳を食べさせられちゃううんですよね。
劇場では「R-15指定」でしたので、TV放送では残酷なシーンは配慮してカットされたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そのシーンです。ずっと前に本で読んでいたので、テレビでやると知って期待していたのですが。

お礼日時:2003/03/24 13:24

脳みそを食べるシーンはあります。


でも、テレビ放送の際に、過激なシーンは
カットされる場合が多いので、カットされたのかもしれません。
レンタルビデオなどでは、脳みそ食べるシーンありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。日曜日のテレビをビデオにとって見たのですが、いつそのシーンが始まるかと思って見ていたら終わってしまって「??」と言う感じで、期待していたのにひょうしぬけしてしまいました。

お礼日時:2003/03/24 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!